人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

モチベーションアップ

まだ先は長いのですが、90装備に向けモチベーションを上げていきたいと思います。
このゲームはメインキャラの転生でストップする予定でいたため、装備は80装備で止めるつもりだったのですが、90以降も遊べるDがあることに気づき、90装備までは整えることとしました。(2次転生は10000%無理)
狙っているのは、ヴィクトシリーズの上位装備であるブロメシリーズです。
99装備のマイテまで狙うのであれば、メネシリーズなのでしょうが、絶対99レベルには達しそうもないので、打ち止めの意味を込めて黄昏90黄金装備にします。
(どうでもいいことですが、メネのセンスのないデザインには耐えられないw)

ブロメローブ(上)
・虹の魂力2個
・星辰石8個
※黄昏2-3PT(フレキ)

ブロメローブ(下)
・虹の魂力2個
・虹輪8個
※黄昏2-3PT(フレキ)

ブロメブレスレット
・鬼族の鉄材2個
・賢獣の鋼牙8個
※黄昏3-1PT(イグマ/キーガ)、2-3PT(テウターテス)

ブロメシューズ
・鬼族の鉄材2個
・巨獣の皮8個
※黄昏3-1PT(イグマ/キーガ/イボス)

聖杯の法具(黄昏90法器)
イビルソウル2個
賢獣の鋼牙10個
※※黄昏2-3PT(テウタートス、ウォーデン)

その他材料のオリハルコンは宝箱から出てくるので、通っていれば問題無くゲットできると思います。

あと帽子とマントは余裕がでたら考えることとして、とりあえず上記材料集めのため、黄昏2-3と3-1を中心に通うこととします。
まずは、ブレスとシューズ、90過ぎたらローブの上下の順でそろえることになりそうです。
(黄昏2-3の適正レベルが90-95で、現状では行けない・・・ORZ)
ちなみに鬼族の鉄材等の黄金素材はめったに落とさないので、買うしか無いかと思います。

ちなみに妖精であるカナンの場合、武器による魔法攻撃よりもペット火力が重要と考えてます。
従って、90武器は当面不要であると考え、ペットのレベルアップを優先していきます。
ゴーレムLv83→89
ブー熊Lv82→89
シータイガーLv74→85
くらいにはしておきたいです。

当初の計画では「1年で転生させる」なので、秋までには転生+90装備を調えたいと思います。
といくことでカナンの活動のメインは当面石クエと黄昏通いとなります。

ちなみにルルとおっさんは85を目標にしており(神無要員)、ルルは石クエに加えクリップを、おっさんは石クエにクラスクエを中心にプレイすることになりそうです。

これでモチベーション上がるかな?
by history-canaan | 2010-03-19 22:19 | プレイ日記CANAAN