人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

戦士について

完美世界などのMMORPGの基本として、各職毎の役割(タンク=モフ、ヒーラー=精霊、バファ=精霊・モフ・戦士、デバファ=妖精・精霊、ダメージディーラー=戦士・弓・魔導、釣り=妖精等々の役割があります。
そして、完美世界における戦士の役割は、火力(ダメージディーラー)というよりも、スタンやサウザン等でPTMを守り、ドラゴンバーストで全体の火力を上げるというようなサポート的な役割が真骨頂であると思います。

そのために、全職中で最も多彩なスキルがあり、場面に応じて使い分けるのが、一流の戦士ではないかと考えています。
無論お金をかければ、タンクとDDを兼ねることができるほどのHPと攻撃力を得ることができるのですが、一般的なパーティでは、各職の特性に応じた役割をこなすことが多いはずです。
(最近では、PTで求められるのは猫も杓子も速度拳ばっかですがw)

そこで、我が戦士バーサーカーは、本来の戦士としての役割を全うすべく、あらゆる武器とスキルが使えるバランスステータスにしてあります。(レベルにマッチした武器が全て使えますb)
ちなみに速度装備は高価なので、防具腕しか用意できませんが、火力壁をするわけではないので、これでいいかと思います。

本来のステータスでは、レベルに合致する斧装備に必要な力を振れば、拳装備はどうしてめ1ランク下になるステータスポイントですが、敏捷OPや力OPを持つアクセにより、本来よりも20Pほど敏捷を多く振ることができるようになっています。
LV86でのバフなしでのステータスです。
戦士について_a0143218_1758683.jpg


うん、いい感じです。斧も拳もLV80台の装備ができます。
このまま転生に向け、頑張ろうかと思います。
by history-canaan | 2010-08-24 21:46 | プレイ日記バーサーカー