人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

99装備に向けて

バーサーカーもLv98となり、そろそろ99装備を準備する段階に来ています。
保安等でご一緒する今の完美のLv100戦士の装備を覗いてみると、何をおいても速度4~5装備が標準になっているように思えます。

☆巷に見るLv100戦士の速度装備

①拳爪武器(-0.1)
②速度マント(-0.05)
③防具腕(-0.1)
④レグルの力(-0.05)
⑤アスラの力(-0.05)
⑥6or7天書(-0.05)
⑦輪廻下(0.05)
合計-0.45

拳爪の標準攻撃間隔は0.7(1÷1.43)なんで、0.7-0.45=0.25となり、1秒間に4.00の攻撃速度になります。
現時点での速度装備コンプリート状態ですな。
魔戦士ならクラウディ又は魔爆でも変わらず5.00(上限)になります。
(仙戦士は仙爆に速度効果が無い為要クラウディ)。
まあ、ここまで来れたら言うこと無し。とにかくおめでとうの装備ですね。
んでも、これって高LV戦士の標準装備とはいいながら、IN時間2~3時間、課金月額5000円程度の普通のプレイヤーにはどう考えても無理装備ですよねpq
一体完美の高Lv戦士プレイヤーは、どんだけこのゲームに時間と金をかけているのか・・・
俺haeeee!tueeee!が本当の意味での標準(スタンダード)にならんよう祈るばかりです^^;


ま、愚痴を言っても仕方ないので、完美でそれなりにプレイは楽しみたい俺のような貧乏リーマン戦士が目一杯頑張った場合を想定します。

①レグルの力(-0.05)
②アスラの力(-0.05)
③防具腕(-0.1)
④拳爪武器(-0.1)
合計-0.3

これで常速での攻撃速度2.50--クラウディ2.86--魔爆3.3が実現できるはず!

更に頑張って、速度マントをゲットできれば
常速2.86--クラウディ3.33--魔爆4.00
になるのかな?

でも、戦士としての役割を考慮すれば、雑魚処理における防御力、斧範囲攻撃の効果等も重要なので、防御力の落ちるアスラ系の防具やアクセはできれば使いたくないというのが本音です。
その意味では例えアスラの力-0.05が無くても、戦士として劣っているのは-0.05速度分だけのはずなんで、何ら恥ずべきところはないと思われます。

俺の尊敬するVelgr師匠も「速度オンラインばかりが戦士の道ではない」と仰っておられますし、戦士バーサーカーの99装備は以下のとおりとしたいと思います。


防具はレグル系で整備
①レグルの力(-0.05)※防具、アクセは、あくまでも重装備用を使用
②レグル防具腕(-0.1)
③拳爪武器(-0.1)

しかし、これでは速度2.22(魔爆で2.86)しか出ないので、何とか@-0.05欲しい・・・・
そのためには
④速度マント(-0.05)※神月生産品を作るしかない!?

これで 合計-0.3 の速度アップが達成でき、常速2.5、魔爆3.33の攻撃速度がゲットできます。

この装備ならば戦士として相応しいHP、防御力を確保しつつ、魔爆時3.33の攻撃力で、PTでは十分な働きをするはず(だよね)

ま、俺のフレにはMOF(タマちゃん、ミケトラさん、龍さん、ジジさん等)が多いので、通常のDやクエは壁MOF前提となるため、MOFからタゲを取らない最大火力としては速度3.33くらいが丁度良いと思います^^

Lv99に達するまでには、あと2~3ヶ月はかかるはずなので、これら装備はゆっくり製作していきたいと思います。

☆Lv99装備予定 
※( )は現状装備

【武器】
アサシンクロー(同)
四神の手袋(招来の手袋)
金鱗の斧(同)
グロウエッジ(同)
シリアランス(バサックランス)

【防具】
グランドヘルム(同)
レグル胸(ヴィオ)
レグル腰(ヴィオ)
レグル腕(イニー)
レグル足(イニー)
神月速度マント(同)

【アクセ】
チムルペンダント(天魔の珠玉)
レグルタリスマン(スピロタリスマン)
ザイラス(恒寂)
恒寂(同)

【天書】
LV5万華鏡(同)


補足:
Lv6天書はリアルマネーで5万ほどなんで無理装備です。
Lv100になって、防具腰を輪廻にすれば、魔爆で速度4になるはずなんで、それまでは魔爆速度3.3の雑魚戦士で行こうと思います。
なお、精錬は武器+7、防具・アクセ+6を目安に頑張ります!
by history-canaan | 2011-02-06 10:51 | プレイ日記バーサーカー