ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

もう迷わないw(装備完成!)

遂にレグル(下)が完成し、装備的にはこれで最終(輪廻腰は今後考慮)になりました。(末尾数字は精錬値)

【武器】
神月95 アサシンクロー+7
神月95 金鱗の斧+5
神月95 グロウエッジ+4
黄昏90 バサックランス+5

【防具】
過去90 グランドヘルム+8
黄昏99 レグル胸+5
黄昏99 レグル腰+5
黄昏99 レグル腕+6
黄昏99 レグル足+6
神月95 速度マント+7

【アクセ】
黄昏90 メルクネックレス+5
黄昏90 スピロタリスマン+6
鋳具80 恒寂+5
鋳具80 恒寂+5

【天書】
Lv5万華鏡

これを装備したステがこれ↓(インスパイアなしのFULLバフ、魔爆時)
a0143218_0474468.jpg

防御力が優秀で攻撃力もそこそこ、我ながら好バランスのステになったと思います。

現状ではアクセが11階級のままですが、精錬+5が限界とすれば、多額の費用をかけて12階級にする必要性も薄いと思われ、Lv101までこれで頑張っていけると思います。

ちなみに迷っていたアスラセットですが、昨日タソ2-3へ行ってMOF壁を揺らすような火力は戦士には不要ということを強く感じました。
完美の主な楽しみがPTによるダンジョン攻略であることを考えると、壁の安定が一番重要というのが俺のポリシーです。
この場合、HPと防御力に優れた妖獣がこの壁の役割を担うので、精霊はMOFを中心にヒールとレストア等を行うのが正解になります。
にもかかわらず、火力だけの戦士が、火力のみでBOSSタゲを揺らすと、精霊さんが忙しくなり結果として回復が追いつかず、PT全滅の危機をもたらします。
であれば、拳攻撃速度4とか5の速度は不要となるわけです。
むしろ、力ステを多く振り、対MOB斧範囲攻撃力をアップさせたり、体力を増やして、範囲攻撃時の耐久力を付けることが重要なんだと再認識しました。
従って俺の最終装備はHPを稼ぎやすい、レグル4点セット(これで体力+15)に魔法防御力を補完するため首飾りと腰飾りは魔法防御用にしました。
素のHP9000↑、MOFハ゛フ時12000は、かなり耐久力のある仕様になってると思います。
正直言って速度オンラインに未練はあるけど、Lv6天書の入手見込みはないし、費用のかかるアスラセットを作る余裕もない状況では、「これが戦士の生きる道」ってことで自分を納得させています。

でもこんな半端な戦士でも野良PTの時に、他に高火力戦士がいれば、補助戦士として十分な活躍もできるしね。
実際フレの戦士は皆さん火力戦士ばかりなんで、MOFがいない時に彼らとPTする場合は補助に徹する割切りができるし。
今後もPTプレイ重視でいくつもりの俺なんで、MOFフレ、戦士フレの皆様、これからも補助戦士バーサーカーをDにお誘いください。
[PR]
by history-canaan | 2011-03-01 00:44 | プレイ日記バーサーカー