ブログトップ

精霊難しい><

初期クエストを終えてからクラスクエと石だけで育ててきた精霊ティターニアがミドルクラスになりました。
a0143218_049461.jpg

所属するギルド秋桜ではなく、SIDのメンバさんのHELPで59Dのクエを消化したところが何ともいえないw
無事クエを終えて念願の59スキルオールリカバーとホーリーフィールドのスキルを取得することができましたが、SPが足りなくて他のスキルは取得できません・・・ORZ

とにかく実戦経験のない精霊なんで、怖くて保安の野良PTに応募することができません><
この前の保安では、ギルドの高Lv戦士さん(ひかるさん+夕斗さん)にヒールとばして、あまりの回復量の少なさに愕然としました。
俺にしては珍しく、霊力極振のキャラにしているにもかかわらずです・・・
頻繁なタゲ移動(ヒール先の選択難し)、継続魔法ダメ(レストア忙し)、範囲(ラウンドヒール回復少ない)など状況に応じて速やかな対応が必要なのに、詠唱遅いし、回復量少ないし、補助スキルもSP不足で取得していない、といった実情なので、とても難しく感じます。
こんなんで、野良に出たら地雷扱いされそうですw
ま、しばらくは、ギルドの身内PTで経験積むしかなさそうです。

これまでのキャラ育成では
戦士→雑魚はシャウト+範囲、BOSSは殴り+爆発でOK
魔導→雑魚、BOSSともに対象を攻撃するだけw、HP回復は自己責任
妖精→釣り、トラスト、ストンプ、ブラッシュを適当にやればOK
暗殺→タゲ取らない程度で攻撃ONLY、ヒールあればありがたい程度

でも
精霊→状況に応じた対応が要求されて難しいのデス・・・
装備も霊力もレベル相応にしているんだけどなあ~

メンバーの生死に直接関わる職なんで、いままでと違う感じです。
(MOFも下手だとメンバの生存に関わるんで、MOFと精霊がPTじゃ一番大変)
[PR]
by history-canaan | 2011-03-02 00:49 | プレイ日記ティターニア