ブログトップ

四神の手袋

a0143218_21472366.jpg
アサクロを取得後、使わなくなった黄昏90拳である招来の手袋(なんと精錬+8!)をフレに貸していたのですが、アサクロの+8移行のために返却してもらいました。
まずは、淡い期待としして精錬移行せずに+8にできるかも?と思い、万界の長老のところへ行き天空の石を使ってポチッ!・・・
「精錬失敗・・・・・ORZ」
ま、当然といえば当然ですよね^^;

そしてこの時のために少しづつ貯めておいた天地石150個を倉庫から出して祖西のムウキのいる所へ移動w

いざ、天地逆転!

おお、あっさりとアサシンクローが+8になりました。^^
俺の戦士は天書がないので、速度は4止まりですが、この+8アサクロで火力的にはもう充分になったかと思います。

そして手元に残った精錬値ゼロの招来の手袋ですが、黄昏99拳である「四神の手袋」の前提なので、どうしようかとしばし思案・・・
完美を初めて1年半ほど経ちますが、未だこの拳を装備した戦士には会ったことがありません。

なれば「俺が作ってやろうではないか!」

と鍛冶スキル7の腕がうずくw

というわけで、仙魔の法剣用に買っておいた名将の光翼を使って、作成することとしました。
倉庫から材料を取り出し、ワクワクしながら、黄昏神殿入り口の釜でポチッ!・・・

1ソケですが、四神の手袋ができました。
グラは薄いブルーの放射光がでていて、なかなか綺麗です^^
オシャレ武器として古代装備の竜霧の手袋を装備している戦士さんは多いのですが、この四神の手袋は希少性で勝るかと思います。
将来的には、輪廻拳【★★礼拳・業】の前提にもできるし(アサクロは、輪廻で【★★ゴッドウォルク】にできますが、2ソケと精錬+8移行がキツイのでこのまま使うかもです)

とりあえず、手元にあった9ctルビーを入れ、精錬+5にして、普段装備のオシャレ武器、あるいは火力調整時に使おうかと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-04-19 21:47 | プレイ日記バーサーカー