ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

各キャラクターについて

新種族&新マップ追加とはいえ、なんとも末期的な運営状況の完美世界です。^^;
今年は新部署に異動してリアルでも忙しくなりそうなんで、どこまで遊べるか解りませんが、モチベーションアップのため各キャラ毎の育成(装備含む)計画なんぞをメモ的に整理です。


(1)戦士(†バーサーカー† LV100)
とりあえずLv101を目指す、っていうより3次転生までできたらいいな・・・
あとこのキャラは金策キャラってことで、今後も稼働のメインであることは疑いなく、100保安と輪廻に行きまくる!つもり・w・
防具腰を輪廻にしたので、ようやく常速3.33、魔爆5になりました。
a0143218_19304798.jpg


【装備計画】
①四神の手袋を輪廻にする(霊性水晶100個、無理っぽい)
②天書Lv6をゲット(必要Coin300M?↑、絶対無理だろ、これ)


(2)妖精(猫の子CANAAN Lv99)
2次転生も終わっているので、とりあえず石と保安で100まで育成します。
製造スキルは武器だけもLv8までやっておこうかw
誰かが黄昏100武器を作る可能性があるかもだし^^
a0143218_12552054.jpg


【装備計画】
黄昏90装備のままでいいので、特になしです^^;


(3)魔導(☆ルルーシュ Lv93)
領土やるわけではないので、将来展望はありません><
仕方なく惰性で2次転生までやっておこうかと。
石クエだけはまじめに実行、クリップと保安は適当に^^;
a0143218_1256615.jpg


【装備計画】
①仙魔の法剣を作る(材料はあるので、レベルを99にするのみ)
②ゴドファティマを作る(古代指輪の鋳型のみ購入予定、9Mくらいかな?)
※お金さえかけれることができれば、領土で遊べるのですが・・・・
もっと初期に始めていればよかったw

(4)暗殺(☆アルファルド Lv80)
Lv80で育成放棄(吸血バフ要員として80装備で打ち止めw)
従って装備も不要、ファッションも引き剥がして精霊用にするか。
a0143218_12572445.jpg


(5)精霊(☆ティターニア Lv68)
初心者支援精霊として、とりあえずLv85まで育成します。
石、保安、クリップも随時実施します。
キャラ的にも可愛いので、ファッションはこの子専用で^^;
①シフォン
a0143218_12574748.jpg

②ヴィーナス
a0143218_12584616.jpg

③サージ(結衣さんからお借りして撮影)
a0143218_12593346.jpg


【装備計画】
①70装備一式(ウィロ+不動の杖は用意済)
②80装備一式(カナンのお下がりでOK)
③★陽炎の杖(材料ではアダマンタイト2個が不足、4Mくらいで揃うか?)


(6)剣士(ベルセルクⅡ Lv25)
どこまで飽きずにできるかですね。PTでの必要性は薄い職だから、暗殺みたいに途中で育成放棄するかもです。
でも、強くなった剣士も見てみたい気もするので、目標は転生+Lv90までとします。(石、保安、クラスクエをまじめに実施)
男キャラとしてはキャラメイクが気に入っているので、頑張れるかも!
a0143218_132991.jpg


【装備計画】
①Lv60までは、レベルに合致したドロップまたはNPC売りの防具、武器でOK
②70装備一式(セイン系は材料集めから全部必要><)
③80装備一式(ロア系は戦士のお下がりでOK)
④90装備一式(ヴィオ系ベースですが別アカなのでイニー腕だけ作成が必要です。)

あと、どこの誰かは知りませんが、こんなメッセージをササでいただきました。
a0143218_1324844.jpg

場所が輪廻釜だったので、LV100以上の方なのかな?
そんなベテランさんにコメントいただくと、このブログもがんばらないと!
って思います。


励ましありがとうございました^^ノ
[PR]
by history-canaan | 2011-04-29 19:39 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
Commented by Velgr at 2011-05-02 01:10 x
ステ見比べてみた(*´ェ`*)
火力はボク。火力以外全部カニャンさんが上だった(ノд・。)
意外に魔法防御に差があった・・・。
てか、3次転生クエ一緒にやらにゃい?
ボクもまだなんだよね。
ご検討を(。・ω・)ノ゙
Commented by history-canaan at 2011-05-02 21:48
まあ、ライトユーザー仕様の庶民的装備ですが、なんとかLv100戦士の標準程度のステータスにはなったかとホッとしてます。
火力控えめですが(w)世間には、ハイ(廃)レベル装備の戦士さんが沢山いるので、野良PTで俺が火力壁になることなんて無いと思われますし、ギルド、フレPTだとMOFさんが多いので、むしろ火力出すよりドラバやサウザン出す方がいいかな?という状況です。
でもこのレベルだとステより立ち回りが重要ですね。
至るところで失敗ばかりしているへたれ戦士のおじさまです^^;

3次転生は是非ご一緒させてください。過去クエが神無(伯)ネズミ軍団で止まってます。(3軍クリアが厳しいのデス・・・ORZ)
あとINしたときだけでいいですから100保安も一緒にやりたいです(。・ω・)ノ゛(保安のご褒美が結構美味しくないですか??)