人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

狂グレートオーラ

欲しくて欲しくてたまらなかったスキル「狂グレートオーラ」を遂にをゲットしました。
購入はオークションでしたが、開始価格は40Mでした。
いろんな人の過去のブログを見ると、狂グレオラの価格は過去100Mほどが相場で、狂ドラゴンバーストより少し安いくらいだったようです。
その意味では最近は値下がりしてんのかな~、って思いながら入札開始。
手持ちのCoinは65Mなんで、今回の応札はそこが限界点となります。
しばし粘着オークチェックをしていると、見る見るうちに価格が上昇><
59M超えた時は「もうダメね・・・」と思いながらも、もう一回入札。
結局62Mで放置しました。
落札は半ばあきらめながら、澪さん達の51DのHELPに精霊で出動して戻ってみると
「オークション成功」
のメールが届いていました!
結局62Mで落札成功です。

今後40Mの売りが出てくれば高い買い物だったと後悔するのでしょうが、もしかしたら60M以上が相場になる可能性もあります。
というのも、相場は需要と供給の関係で成り立つので、最近のカペラ鯖には俺レベルの量産雑魚戦士が多いような気がするので、輪廻腰をゲットした雑魚戦士どもの次なるターゲットは人気転生スキル(それも狂ドラバ、狂シャウト、狂グレオラ、狂アイシクル、狂サウザンあたり)になることは明白です。
であれば、今以上に値上がりする前に必要なスキルを使うことが正解であると自分を納得させました。(まっ、負け惜しみじゃないからね)

でも狂グレオラって実はこんなしょぼいスキルなんです。

「15秒以内に装備値の物理防御から更に75%追加」
要するに、15秒間だけ、物理防御が150%アップするだけです。
Lv10のグレオラが60%アップですが、狂グレオラによるアップ75%、LV10より15%増えます。
更に15秒間だけ75%増えるって書いてありますので、合計150%になるのかな?(要検証)
でもそれだけのために62Mかと思うと、ちょい涙目になります。
仮にこれが真グレオラなら
「装備値から90%の物理防御超過」
と効果時間に限定もなく、30%アップするので、狂より効果がでますねpq

ということで、PTに仙戦士がいれば無くてもいいスキルですが、速度オンラインの完美では魔戦士が主で、狂グレオラが標準になっているのが現状ですから、積極的に使っていくことができると思います。
そしてDにおける修羅場での15秒って意外に大切だと思います。
例えば、TAなんかで、MOFが集めたMOB軍に狂シャウト→ドラバと出して、火力のある他職がタゲを取った場合に、即狂グレオラをすれば護符やポットのクールが間に合うかもしれませんし、15秒間でMOFがタゲを取り返してくれるかもしれません。
神無なんかでも、陣が割れた時に狂グレオラをすれば、同様に立て直しができるかもしれません。
「15秒以内に装備値の物理防御が150%向上」は、わずかながらもそんな効果を期待させます。
あと欲しいスキルは狂ドラゴンバーストだけど、これは100M以上が相場なんで、かなり先の目標になりそうです。

☆戦士の取得済転生スキル
狂パワーアタック(拾いもの)
狂フロークラッシュ(拾いもの)
狂シェイドバスター(もらいもの)
狂ハンドクラッシュ(1M:露店)
狂デーモンスラスト(3M露店)
狂バーンスラッシュ(1M露店)
狂パワーシャウト(28M露店、相場40Mと思われ・・・これはお買い得でした)
狂サウザンソード(9M露店)
狂アースファントム(5M露店)
狂アイシクルピラー(20M露店)
狂グレートオーラ(62Mオーク)
狂マジックボディ(課金40WT、神秘の書簡本でこれが出た、はずれです)

残るは戦士として切実に欲しい狂ドラゴンバーストのみとなりました。
by history-canaan | 2011-06-22 00:58 | プレイ日記バーサーカー