ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

精霊Lv80

まったりと育ててきた精霊が昨夜LV80になりました。
INした時にLvアップまで残り経験値13%もあったので、レベルアップは明日かな?と思っていましたが、溜まっていた保安を魔女さん、澪さんたちと一緒に消化したら上がってしまった^^;

そして恒例のステ&装備SSです。
a0143218_2147653.jpg

カナン→ルルーシュと引き継がれてきた黄昏80黄金法衣(全部4ソケ)に身を包んだ姿です。
ルビー8ct×4個が発する燃え上がる炎が素晴らしいw
武器も3代続く「夜の法剣」とこの子のために作った「陽炎の杖」
a0143218_2148923.jpg

この子は精霊なので、本当は詠唱(-)のある天芒の法剣の方がいいんだろうけど、嫁さんのサブにあげちゃったのでこれで我慢ですw

それにこの子は神無(仲)を主戦場とする予定なので、物理防御OPのある夜の法剣の方がいいと思ってます。69Dのパサパサ範囲も耐えることができそうだしね。

さあ、次はいよいよ剣士の育成に集中しよう!
(正直いって、まだ剣士スキルの使い方が解ってないのです^^;)


追記:69D
昨日は精霊で初保安になる69Dにいってきました。
自分の経験上、バフ無しで物理防御2000以上(プロテクション+グレオラありなら約4000になる)あれば、パサパサ範囲に耐えたれるはずだったのですが・・・・・
死にましたw
護符発動しても回復間に合わずって感じで><
HP3500じゃ足りないのかね~、HP4000は欲しいかもです。

でも肝心のレストアは間にあっていたっぽい。
LV86戦士×2人、LV86暗殺×1という、誰がタゲとるかわからんようなデンジャラスなPTでしたが、他の2人が火力を調整してくれたおかげで、壁1人にヒールとレストア集中できました。
時々範囲攻撃で暗殺さんのHPがカ゛クッと減るのは心臓に悪いですw
軽装暗殺でさえ、範囲でHP1/3もっていかれるんだから、ヤワイ精霊では護符貫通も仕方ないかもですpq
次回69Dに行く時は、入り口でインスパイアもらって入りたいです。

パサパサ攻略基本

攻撃7回目にデバフまたは範囲攻撃なのですが、詠唱装備なしの精霊ではクールタイムの関係上
ヒール3回でハサの足下にエフェクト→壁にレストア
このときの攻撃が範囲なら、キュアフィールドやってからヒール+ヒールでまたレストアへ

この繰り返しでOKなはずです?

追記2 比較

精霊ちゃんのLv80ステを、同じLvにいたときのカナンとルルーシュと比べてみた。
a0143218_085372.jpg

圧倒的にTueeee~じゃないですかw
さすが使い込まれた装備を身につけている子ですね。
歴代法衣職キャラの集大成ともいえる精霊ちゃんでした。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-05 21:48 | プレイ日記ティターニア