ブログトップ

久々にやらかしました><

魔女さん風にタイトルつけてみました・w・

今回は只の自己満足のための長文なんで、SSだけ見てもらえばいいかと^^;

ここ数日ブログ管理人は保安も行かず、輪廻やタソにも行かず、余った装備やファッションを売り払い、黙々と生産と精練に時間とCoinを費やしてきました。更に少ないボナスを運営に貢いでついに輪廻防具の兜とアーマーをゲットいたしました。

(経過)
(1)輪廻前提としての神月防具の材料のうち、聖母の光が4.5Mで売られていたので8個を大人買い。無名の炎石4個も1個5Mで露店購入。
最も入手難度の高い「多彩の炎石」は、1個は14Mの露店で入手、残りの1個は来さんが「多彩の炎石」売りの世界チャをしていたので即座に手を挙げ、相場よりかなりお安く譲ってもらえましたw。(来さん、ジュレさん、本当にありがとうございました^^)

(2)材料が揃って早速85Dの釜に飛び、前提装備の光輝の重鎧と兜を作成→2つとも3ソケができました。(4ソケって都市伝説ですね)

(3)次に輪廻製造ですが、手元の異水晶は150個しかありません。とりあえずアーマーを輪廻にしてから、兜用の水晶を買いあさり、1個34万Coinの異水晶を200個の大人買い(><)して、一気に兜を輪廻2段階に。
3ソケを継承せずに輪廻1段階で4ソケ勝負に出ることも可能ですが、最悪2ソケになると泣けるから、大人しく3ソケ継承です(天地石38個使用)
アーマーではなく兜を2段階にした理由ですが、アーマーの2段階OPはHP関連OPなので、ステの足りない俺にはむしろ1段階目のOPがいいので1段階止めでがいいと判断。但し輪廻の光(攻撃レベル+5)の効果が欲しい、兜の2段階目のOPである5行防御も欲しいとう2つの理由で、兜のみを2段階にしてみました。
ちなみに攻撃レベルの向上は、拳、斧双方に効果があるので、単体武器精練にコストかけるよりいいと考えています。

(ご披露)
そして「ジャジャ~ン!」装備SSをご披露します。
a0143218_87199.jpg

おお@@、割とかっこいいじゃん!

精練乙ってる+前装備のレグルのHPオプションが優秀なんでHPの向上は微増ですが、物理防御力は輪廻化による基礎数値の向上に加え、アスラを外したので大幅にアップしてます。バフ込みなら結構差が大きくなるかもです。
魔法防御は魔法アクセを外しアスラアクセにしたので大幅に減少、マジボでのカバーが必須ですが、狂オーラと狂マジボの組み合わせなら物理、魔法ともそこそこ(物理11000、魔法9000)の数値になります。
最終的には全身精練+7にはしたいのですが、神秘石でギャンブルする勇気がなく、やるなら精練石を使う予定のなので一体いつになるやらpq
まあライトプレイヤーとしてはここら(+6)が限界かと思います。

(戦士最終装備一覧 物理防御重視)
a0143218_82188.jpg

防具(頭) ★★ナインメット(+7)
防具(上) ★★マナフアーマー(+6)
防具(下) ★★ナインメイル(+6)
防具(腕) レグルガント(+6)
防具(足) レグルグリーブ(+6)
マント   神月生産マント(+7)

首飾り   アスラネックレス
腰飾り   アスラタリスマン
指輪1   恒寂
指輪2   恒寂
天書    LV5万華鏡の書


(戦士最終装備魔法防御重視)
a0143218_843428.jpg

防具(頭) ★★ナインメット(+7)
防具(上) レグルアーマー(+6)
防具(下) ★★ナインメイル(+6)
防具(腕) アスラアーム(+5)
防具(足) レグルグリーブ(+6)
マント   神月生産マント(+7)

首飾り   メルクネックレス(+6)
腰飾り   アスラタリスマン
指輪1   恒寂(+5)
指輪2   恒寂(+5)
天書    LV5万華鏡の書

(武器は共通)
拳爪    アサシンクロー(+8)
斧     ★乱舞の双斧(+8)
剣     グロウエッジ(+4)
槍     キングシャフト(+4)

さて、こんな廃課金レベルともいえる早急さで装備を整えたのは、所謂開き直りのせいですw。
祖西あたりで、前衛職の装備をチェックすると速度天書や輪廻武器、黄昏100武器、ミング系アクセを付けてる方が多く、「凄いな~」って思いつつ俺にはどれも無理装備っていうのが現実です。
でも防具関係の強化なら俺のプレイ環境でも可能かなと判断しました。
前提装備の費用を除けば、異水晶の買い取り200個で70Mでできたから、他の15階級装備よりずっと安いと思う。(しかしこれ作ってから水晶の相場上がりました、異水晶1個42万だって><、値上がり前に作ってよかったデス)
おかげで以前よりも雑魚の殲滅が早く感じることができるようになりました。
狂アイシクルをキャンセルしてクリバフ付けての爆発殴りやドラバ+斧範囲したときの与ダメ表示見ると攻撃力+5の効果が実感できます。

戦士装備は一応これで完了したので、残る課題は3次転生のみとなりました。神無(伯)クリアしたいな~
でもタマさんが85TAにチャレンジしたいって言ってるけど、俺たちでいけるのか???
少なくとも戦士は俺の火力じゃダメっぽいと思うけど・・・輪廻斧欲しいですのうw


余談:
a0143218_895194.jpg

祖西で見知らぬ方からササをいただきました。
本ブログ読者とのことですが、なんか嬉し恥ずかしです^^;
正直庶民装備のヘタレキャラ達の日々を書き綴っているだけの中身の薄いブログですが、自分と同じような境遇(プレイ時間が少ない=1日3時間程度、庶民的装備でも精練等を適度に頑張ってる)の方の参考になればと思っております。
ということで、頑張って更新しますので、これからもこのブログ見てくださいね!
[PR]
by history-canaan | 2011-07-17 08:10 | プレイ日記バーサーカー