ブログトップ

週末の完美

この3連休(土曜日は1日仕事あったけど・・・)は、久々にまったりとプレイすることができました。

まず育成中の剣士の保安(59D)とクラスクエ(79Dのゲス、レザー)ようやくLv40になった召喚の保安(29D自演)など、平日では面倒くさくてやらないクエを消化。
このレベル帯のクエはこなせば確実に経験値が沢山もらえるのでレベルアップが早いです^^。

そしてメイン戦士では黄昏3-3と輪廻を消化しました。
初日の黄昏3-3は、巨獣の脚と鬼王の骸布狙いだったのですが、SIDメンバPTでいった1回目は骸布2個が出てウマウマw

翌日は2PTに分かれて3-3に挑みましたが、5速グロMOF(タマさん)はいたけど、俺の中火拳ではユピテルが押さえきれずカオス展開><
俺たち以外のPTメンバは、3-3デビューのフレ精霊さん、嫁さん、魔女さんの3人精霊だったので、レストアには期待していましたが、動き回るユピに翻弄されて、精霊さん達も死にまくり><
火力ないと3-3はきついな~(でも自演ペアでやる人いるらしいから装備とスキルあれば4人でもいけるらしい)
完美始めてからDであんなに死んだのは、前回のモリガンとこれだけしかないような気がする。
火力2人しかいないってこともあるけど、俺がユピの攻撃をカットできないのが敗因かなあ。時間は10秒&30秒らしいけど、タイミングがシビアでわからんです。
ともあれタマさんのタフさで持ち直して何とかユピを倒しましたが、ドロップは緑のみで残念な結果でした。
その後のイボスはユピの後だったので、とても楽に感じられました。肝心の脚も1個出たし、終わってみれば楽しいPTでした。

そして、昨夜は魔女さんがめでたくLv100になったので、輪廻デビュー戦。
タマ先生の解説付きで1周しましたが、楽しめていただけましたか?

2周目は元SIDの林さんを招いての真BOSS輪廻で、霊5個でましたが、買露店がないので、俺が1個3Mで買い取って分配。実質1個あたり2.5Mで買い取りなので、少々お安く購入できた感じです。
これで霊水晶が合計10個になりましたが、必要な100個までにはほど遠い状況w
85TAする時に輪廻斧にしたいと思っていたけど、冬までかかりそうですね。

もうすぐ弓のジュレさんと戦士の女神様が100になるんで、前衛火力メンバが増えることになり、ギルハンPT構成のバリエーションも増えそうです。そうなれば、鍵を持てあましている俺の妖精も真BOSSやらせてもらえるかな?
とりあえず、まじめに黄昏、神月のドロップでCoinを稼ぎつつ、輪廻に行ってコツコツ霊水晶を集めていきたいと思います。
[PR]
by history-canaan | 2011-07-19 21:36 | プレイ日記その他