ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

魔導の領土G体験

完美を始めて約2年経過しようとしてますが、戦士と剣士のデイリークエ以外にやることもなく、特に魔導と妖精は全く活動していないのでカビが生えてきそうです。
そんな退屈な日々を打破するため、領土戦なんかを体験してみようかと思い立ちました。
普通なら「雑魚装備の魔導に領土なんてできるか!」ってことになりますが、新しくできたばかりの領土ギルドなら、雑魚でもいいから1人でも多くにメンバーが欲しいのじゃないか?と考えたわけです。
初心者メンバーOKの領土Gの募集ルームはいくつ立ててありましたが、できれば手垢のついていない新規Gがいいので、先月から活動を始めた「鸞翔鳳集(らんしょうほうしゅう)」に加入を打診してみました。
ギルマスの☆よっさん☆さんは、カペラ初期から活動されている大ベテランさんで、実はこの方のブログを2年前から俺は読んでおります。
ブログ記事からだけの勝手な推測ですが、☆よっさん☆さんは「お人柄も素晴らしい方」という認識でおります。(ヨイショじゃないですよw)
そんなこんなで早速☆よっさん☆さんのブログに加入希望の書き込みをしたら、「歓迎」してくれるとのことなので、2週間限定の体験から始めたいと思います。
領土での魔導の役割も解っていないド素人ですが、雑魚なりに領土Gでやっていけるかどうかまずは体験して見極めたいと思います。

体験後にもし領土Gで「やっていく」と決めた場合ですが、これを機会に魔導の装備を神月で再整備もしてみたいと思います。
最終的には武器と防具のいくつかを神月輪廻にしたいわけですが、まずは、神月成長級の装備製作から始めないといけません。
正直いって黄昏99のマイテの方がお手軽に作れるのですが、神月防具のOPが霊力特化ってところが魔導にぴったり!
まあ、材料はハ゜ネエ~数の水晶類が必要ですが、今後戦士で85TAに何回もいけるなら、結構集まりそうな気がする。
更に伝説級にするためには、聖母とか多彩とか高額素材がいっぱい必要なんで、全身伝説級はちょい無理な感じですが、せめて武器と法衣(上)(下)あたりまではやってみたいと思う。

■とりあえずの目標装備(神月成長級装備)
  ↓

【法衣】
★鳳翼の法衣(上)物防188 魔防1560  霊力+6、体力+6
(法衣上材料)
欠片の融合物*3
結晶の融合物*1
水の水晶*2
炎の水晶*2
土の水晶*2
命の水晶*2
鉄の水晶*5
自然の元素*3

★鳳翼の法衣(下)物防161 魔防1445  霊力+6、HP回復スピード+7
(法衣下材料)
欠片の融合物*3
結晶の融合物*1
水の水晶*2
炎の水晶*2
土の水晶*7
命の水晶*2
自然の元素*3

防具(腕)と(靴)は現在使用しているプロメのOPが中々優秀なのと、ブロメセットの霊力+10が捨てがたいので、このまま使用したいと思います。
また武器も将来的に輪廻化を想定するなら、攻撃力上限とクリティカルOPが付く黄昏ベースの★★鬼仙・創(魔法攻撃力961-1175 クリティカル+3% 魔法攻撃の上限+142 HP+245)方が魔導にふさわしい気がするので、まずは仙魔の法剣を作りたいと考えています。

ちなみに領土G加入の動機ですが、最近は戦士が装備的に限界(武器輪廻化とか天書とか精練とか)を感じて「引退」という終着点が見えてきているのに、ゲームコンテンツで経験していないものがあるのは自分的に非常に残念な気がしたためです。
ではなぜ「魔導なのか?」という理由ですが、戦士は全身廃装備(特に精練)にしないと戦力にならないです。妖精も高精練装備は無論のことアミーがいないと戦力にならないです。残るキャラは魔導のみという消極的な理由です。
しかしう、そもそも魔導のキャラ人口は全職中最も少ないのですが、領土戦では必須スキルであるソロウを撃つニーズは高いと思われますので、多少装備が劣ってもそれなりに領土に貢献できる職であるとは思われます。
桜花にいる知り合いの魔導さんも、マイテ防具と神月法剣+5で領土してますから、俺でも防具と武器を神月にして中レベル精練すればいける気がするのです。

多分、本格的な装備が用意できなくて、途中で領土ギルドから脱退になる可能性が高いと思うけど、神月装備までなら、俺の課金レベルでもある程度いけると思うから、しばらくは頑張ってみようかと思います。
この装備とステータスを装備輪廻化でどこまでタフにできるか、チャレンジしたいところです。
a0143218_905418.jpg

でもまずはレベルを100にしないとね(´・ω・`)
[PR]
by history-canaan | 2011-08-06 06:36 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)