ブログトップ

精錬の苦悩&神無(伯)5軍

最近のSIDメンバの装備クオリティ向上が凄いですw
いや、もう皆さん廃人レベルっすよw

それに比べ、俺の戦士の精練はこれ以上できそうにないですw
何しろ魔導の装備に力を入れんとイカンので・・・

ということでまず、魔導の99武器です。
ミラージュグラムと仙魔の法剣・天の2種類を作ってみました。
ちなみにミラージュグラムのOPは
詠唱-6%
霊力+16
MP+360
であり、詠唱-6と霊力+16で99法剣としては攻撃力重視の武器です。
主として通常D用の武器になります。

続いて仙魔の法剣・天のOPは
クリティカル+3%
魔法攻撃上限+142
HP+245
完全なる石
クリと攻撃力上限で会心の一撃を狙いつつ、HP245により術者のタフさを確保する武器です。
主として領土で活躍する武器ですな。

精練はどちらも+6で装備攻撃力は以下のとおり。
仙魔の法剣・天装備時のステータス
a0143218_035926.jpg


ミラージュグラム装備時のステータス
a0143218_045835.jpg


いやあ、この2本を+6にするために、天空50個くらい消費しました><
大体+3~+4でくらいで乙ることが多くて、何度も0になり涙目でした。
幻石も500個は消費してます。
特に仙魔はいずれ輪廻にするので将来的には+8は狙いたいのですが、フレに貸している+8兜の精練を移行しようかと思っています。

法衣(上)(下)も輪廻1段階は完成しました。
これも、現状の精練は+4止まりですが、既に死者+5よりもHP増えてます。
15階級精練すげ~
法衣もいずれ+6以上にしたいですが、費用をなんとかしないといけません。

むう、なんとも先が長い目標であります。



また、昨日は鸞翔鳳集のメンバで保安を兼ねた神無(伯)5軍までやりました。
全職支援があったので、楽に3軍まで進み、危なげなく5軍まで終了することができました。
PTでの戦士は俺一人だったので、PTLをせよ!というマスタの命令により
支援の順番を教えてもらいながら進行。
マスタはMOFで上手くMOB達をまとめたり、殲滅が遅いときは引き回したりして、PTMの誰一人もHPが減らない安定した殲滅。
魔導さんも、魂術さんも、暗殺さんも慣れた方ばかりで、ヘタレ戦士でも全然OKでした。
おかげで戦士の過去クエの「さまよいの谷開通」ができました。
御協力していただいた皆様、ありがとうございました。
しかし、これからが大変だよね、ソロじゃいけそうにないし・・・
一緒にクエするフレを見つけないとね。
[PR]
by history-canaan | 2011-10-03 22:45 | プレイ日記☆ルルーシュ