ブログトップ

魔導装備考察

領土魔導として着々と準備中のルルーシュです。
Lv99と65%ともうすぐ100装備が着用できそうな状況ですが、現時点の魔導装備を整理してみました。

(1)Lv100時装備(作成済み)
武 器:仙魔の法剣・天
帽 子:ミラージュハット
法 衣:ライラローブ(上)
    ライラローブ(下)
    マイテブレスレット
    マイテシューズ
マント:ペガサスの翼
首 飾:サムソンネックレス
腰 飾:ゴーストのタリスマン
指 輪:ゴドファティマ&暗魂のリング
天 書:霊・体・移動天書Lv5

領土魔導としてはいささかプアですが、課金、プレイ時間などで無理をすればゲーム継続に支障が出るので、ゆっくりグレードアップしていきます。
(幸い鸞翔鳳集には装備で人を見下すようなメンバはいないので安心です。)

(2)将来的装備
1 武器の輪廻化(霊水晶100個)
2 法衣の涅槃(異水晶300個)
3 暗魂リングをガイナスンに変更(ダビトロンは所持、守護、多彩等必要、なんとかなりそう?)
4 帽子をクォーラスにする(フラウロスのエキス)
5 武器の精練頑張る(+6→+10目標 これは遠すぎるw)

これだけ頑張っても大手領土魔導の装備水準には遠く及ばないんですけど、少しは防衛戦力として役に立てるようになりたいものです。
水晶は、いつか貯まるので問題ないし、ガイナスンは80Mくらいでできると思います。(黄昏で稼ぐ!)
自分のできる範囲で、装備水準の向上を目指すのですが、魔導の場合、詠唱よりもクリティカル重視、耐久力重視でいくのが筋かと思います。従ってアクセは物理防御とクリティカル重視で選びたいところです。
→結論:やっぱりガイナスン欲しいなあw

このブログを見ていて、「廃装備じゃないけど領土できるかな?」とお考えの方は、是非ササください。レベルに見合った普通装備~ちょっと頑張ってみた装備くらいでも十分に領土はできると思います。
Dへ行くばかりが完美じゃないです。領土というまだ経験してない完美コンテンツを楽しんでみましょう!
ということで「求む!鸞翔鳳集メンバー」

G加入希望者は下記ホームページの足跡掲示板にカキコしてください。

【鸞翔鳳集公式HP】
http://bb2.atbb.jp/ransyo/
[PR]
by history-canaan | 2011-10-12 22:12 | プレイ日記☆ルルーシュ