ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

まったりプレイ

仕事に少し余裕がでてきて、IN時間も少し増えてます。
でもレベリングするキャラもいないので、日課としては

①魔導の基地クエ
②戦士の保安
③土日は魔導で領土、その後は戦士で輪廻か黄昏

うん、これしかないです。
ここ数日はまったりプレイを満喫してます。
昨日は、祖西でブログの読者さんから突然ササいただいたりして嬉しかったw
そのあと嫁さんサブの89鋳具武器作ったり、転生前提クエと転生クエしたり、フレPTで輪廻いったりできました。
特に昨日は卍狐火卍のかんぽみさんとフレ登録できたのが、収穫かな。
卍狐美卍は、カナンが一度は入ろうとしたギルドです。
そのマスタさんとご一緒できたのもけこぼんさんのおかげです。
とはいえ、このままマッタリプレイばかりを続けていては、そのうち完美に飽きてしまう予感がヒシヒシ・・・・
ここらで再度モチベを上げる必要がありますね。
今のオイラの完美におけるモチベ維持は領土だけになっているので、領土をより楽しむための計画(妄想)を考えてみましょ。

魔導モチベアップ計画
(1)やはり武器の輪廻2段階を目指します。(`・ω・´)キリッ!
領土では動きも大事だけど、最終的に対人火力が大事ですからね。
「目指せ霊水晶+150+α」です。水晶集めは時間はかかるけど、やりがいがあるってもんです。
→必然的に輪廻に出動するから戦士の出番も多くなるし、IN時間確保が重要ですね。「武器調達の前に領土でのトロい動きを何とかしろ!」ってヤジも聞こえてきますがどっちも何とかしたい俺です。
(2)靴を真・リオシューズにする。
PW高級券40枚で交換できるようです。、もしかしたら武器強化の前に調達すべき装備かもしれません。靴なのにクリティカル+2%が付くなんて、ステキ!でも無理装備><
(3)物理アクセの精練を+8にする。
キューフ゛ミンク゛なんかも欲しいけど、コスト的に優先度は低いです。
魔導は防御力より攻撃力だろ?って感じなので、武器優先です。
現状の物理アクセは精練をガンバリたいですね。
当面+8にしておけばいずれ精練移行もできそうだしね。
(4)狂DBの取得
輪廻に通うには必須スキル。素直に買うか、本作成で運を試すか・・・
しかし露店の狂DB150Mって高すぎだと思うの・・・
(5)
魔導の転生スキル
よく使う基本スキルはほぼ取得済みなので、以下のスキルを目指します。
真・マスタリ3種
真・ウォータート゛ラコ゛ン
真・フレイムサークル
真・レイニーフレア
真・ク゛ラヒ゛ティロック

こうして見ると、まだまだお金も時間もかかるよね~><
でも課金は極力しない方向で、戦士で稼ぐことを優先ですな。
順番としては、狂DB→魔導転生スキル→靴→法器輪廻2段かな(精練はホ゜チホ゜チといつでもできるから)
[PR]
by history-canaan | 2011-11-30 00:26 | プレイ日記☆ルルーシュ