ブログトップ

領土戦のススメ(広報)

Lv100以上になると、目標が無くなるので、モチベが下がります。
通常Dで「俺TUEEEEE~~~」するための装備調達だけでは、イマイチ燃えません。
そんな低下したモチベを復活させるため、完美世界の最終コンテンツともいえる領土Gに魔導師のルルーシュをPROGRESSに加入させました。
PROGRESSのような歴史も長くプレイヤーレベルの高い大手ギルドで自分程度のプレイヤーがやっていけるか?ということについては随分悩みましたけど、実際に入ってみて、いわゆる廃プレイヤーさんのほかにも、俺くらいの普通装備の一般プレイヤーさんたちも沢山いるので、少し安心しました。
それに皆さん気さくに話しかけてくれるし、随分ギルドに馴染んできたように思えます。
それにしても、領土をするときの皆さんの連携する動きが素晴らしい!俺もあんな動きが直ぐに出来るようにしたいものです。周囲を見ながら、PTLとタゲ合わせて敵を落とす。自分は死なないように戦士のシャウトや範囲攻撃から素早く逃げる。これを瞬時に判断してできるようにならないとね・・・
魔導師は基本防衛PT配置なので、戦場のどこを優先して防衛するか、指揮官だって全部を把握しているわけではないし、PTLの指示も死に戻りで受けられない時もあるし。もっともっと経験を積んで、戦力になれるように頑張りたいな。
あと、基地クエにも積極的に参加して貢献もしたいし、Dには行かない(行けない)魔導でもやることは多そうです。

ということで、一般兵だって領土で楽しんでやる!」
これをモットーにこれからもPROGRESSの一般魔導師で頑張ります。(^_^)v
このブログを御覧のフレさんたちも、興味があればPROGRESSで領土を楽しみませんか?
[PR]
by history-canaan | 2011-12-04 15:55 | プレイ日記☆ルルーシュ