人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

反省再び

昨日は魔導で保安消化しましたが、反省点が多かったです。
まずサンゴクですが、黄色防衛がまだグダグダです。
ゆりさんの魔導キャラ(キャラメイクが精霊と同じだ~w)と一緒にトライしたのですが、ゆりさんがリーンとMOBを同時処理(フレイムウィングで吹き飛ばし+範囲攻撃)しながら、上手に処理しているのですが、俺がやるとグダグダになります・・・・
原因は位置取りのマズさもあるのですが、やはり火力差が原因のようです。
ゆりさんの場合スキル3~4発でMOBが沈みますが、俺の場合は5~6発は撃たないと殲滅できません。
火力が不足しているのは、武器精練もイマイチってこともありますが、ステータスが体力振りなので、霊力不足ってことが最大の原因だと思います。
(ゆりさんのMPはほぼ9000、俺は8500しかない)
領土では死なない魔導がいいと考えて、体力に120、霊力は390程度に振り分けてますが、これでは魔導としては火力不足なのかもしれません。
仮に体力40を霊力に振り直した場合、HPは400減少しますが霊力は430程度になり、おそらく平均的魔導の霊力になると思います。
可能であれば武器精練を+9にするか、輪廻2段階にして高いHPを確保しつつ攻撃力のUPをしたいところなのですが・・・・現状では無理ぽpq

続いての99D魔では、途中のMOBを引っかけすぎましたpq。
戦士のときはMOBなんて瞬殺できるから、あまり気にしたことなかったのですが・・・・
余計な手間をPTメンバにかけさせてしまった><

とりあえず、現状+6×5カ所の防具精練を+7×3カ所にしてHPを400ほど稼ぎ、ステータスを40ほど霊力に振り直すのが、一番リスクが少ない改善方法と思われます。(法器の輪廻2段階化はずっと先なので)
by history-canaan | 2011-12-22 00:11 | プレイ日記☆ルルーシュ