ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

神無(伯)クリア

戦士の懸案となっていた神無(伯)をついにクリアしました。
これで月の砂漠が開通し、3次転生に向けて大きく前進しました!

PTメンバーは全員PROGRESSの皆さん(サブ含む)でしたが、戦略は全職支援ありで堀なしというもの・・・
某ギルメン曰く「堀なんかしなくてもいけるしょ!」・・・@@(マジですか?)

そんなこんなで心配した3軍も5軍もなんとか乗り切り、軍団総司令もフルボッコw
a0143218_21451788.jpg

黄昏王やジェノサイドと同じキャラメイクのくせに全然弱いBOSSでした。
(瞳の支援のおかげだろうけど、厳しいデバフ等がなかった)
プレイはスカイプチャットで会話を楽しみながら進行しました。会話に夢中でシャウト忘れたりw
しかしスカイプのおかげで通常の文字チャットではわからないメンバの微妙なキャラのイメージが把握できて凄く楽しかったです。
(強面キャラの某弓師さんが全然フレンドリーであったとかw)
ちなみにご褒美はCOIN箱3個とアンバー8ct、古代本1冊でした。
御協力していただいたギルメンの皆さん、本当にありがとうございました。
神無は魔導で(仲)を何回かクリアしたことあるけど、戦士での神無クリアは(仲)(伯)通じてこれが初です。(そもそも仲は行ったことないしw)
次は魔導で(伯)クリアをしたいものです。

あと妖精のカナンも領土戦でのPTバリエーションを豊富にするため、PROGRESSに加入させました。
これで、その日のメンバーのIN状況により、戦士、魔導、妖精と使い分けができます。
元メインとはいえ、最近放置ぎみの妖精さんなので、取得済み転生スキルは多くありません。領土で役に立ちそうなスキルは、プロテ(75%反射)、ブラッシュ(クール1秒短縮)、ストンプ(効果時間6秒アップ)、タングル(50%の確率で3秒スタン)くらいしかなく、インターフィア、ルーイン、ポイズンショット、バーンアウトあたりは転生効果が微妙です。
幸い魔導の装備が共用できるので、HPと堅さはある程度確保可能です。
あとは狂スピードアップ(6秒間無敵)さえ取得できれば、敵投石PTに踏み込んでブラッシュ→高速離脱ができるはずなので、このスキルは切実に欲しいっす。
[PR]
by history-canaan | 2012-01-10 21:45 | プレイ日記バーサーカー | Comments(2)
Commented by ☆よっさん☆ at 2012-01-11 07:19 x
神無クリアついにいけたねw
全員ギルメンだったから気兼ねなくいけたのと、ずっとしゃべりながらだったから、3時間弱があっと言う間で楽しかったね。
また行きましょう!次行くときは3次転生だじぇ!

ラスボスの軍団総司令は実は結構怖いんです。
バフ消し+範囲封印。
範囲物理攻撃+物理デバフ
強烈な魔法範囲が来るからバフと陣がなかったら、
HP低かったり、防御薄いと、死ぬひともでます。
バフ消しが来たらとにかくすぐにリバフ。
精霊は、ワンダーオーラ(PTバフのマジックシールド)だけすぐにかけて、
とにかくすぐに陣を張るかんじ。
Commented by history-canaan at 2012-01-11 22:07
>よっさん
神無(伯)お疲れ様でした。
経験豊富なメンバーさんのおかげで、楽々クリアできた感じです。
なるほど、軍団総司令ってやっぱ怖いのですねw
皆さん強くて上手いので全然怖さが解りませんでした。
過去クエ最終まで一緒に頑張りましょうね!