ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

戦士の装備変更(領土仕様化)

領土戦における戦士の役割は、できるだけ死なずにシャウトやファントムによる足止めを行うこと、後衛火力のためにドラバを撃つことだと考えています。

この役割を果たすために必要なステータス的条件は
1 敵複数からタゲられても即死しない程度の体力(素で12000?)
2 魔法火力に少しは耐えられる魔法防御力(マシ゛ホ゛&マシ゛シで12000?)
3 マジボしてても弓火力に耐えられる物理防御力(マシ゛ホ゛中でも12000?)

周囲の領土戦士を見ると、HPはバフ無しで12000~13000の方が多いようですが、俺の場合はとてもそんな数値は無理ゲー><
(全身精練+8以上、魂石9ct以上で一部ジョカ、ケンエン、インクルージョン入れてるのかな)
なので俺の場合は以下のような変更で、せめてバフ無しHP10000程度にはしたいと思います。(現状のHPは9200)
まず戦士は常時マシ゛ホ゛であることを考えると重装防具が望ましいので、見直すとしたら軽装防具とアクセと思われますが、俺の戦士の場合、軽装防具の装備箇所はなく、アスラの力はネックレスとタリスマンで対応しているためまずここを見直します。
(領土戦ではさほど殴り攻撃は重要でないので、速度装備であるアスラのアクセサリーは排除しても問題ありません。)
そこで、まずネックレスはアスラネックからセイブルネックに変更し、HP+5%と体力+5でHPを稼ぎつつ、魔法防御力を500程度底上げしました。(精練は現状+6)
本当はキューブミング(虚)がいいのですが、とても手が届くアイテムではないのであきらめです。
腰飾りもアスラタリスマンから過去クエでもらった神授のお守りに変更し、五行防御200と物理防御400程度を底上げです。(精練は現状+6)
更に指輪も領土では斧攻撃中心のため命中力が上げておきたいので、ステ補正重視の恒寂2個をザイラス2個に変更して、命中力アップしてます。
(指輪精練は+6)
a0143218_158996.jpg


この結果、攻撃速度は落ちたけど、物理防御力、魔法防御力はそこそこアップしました。更に防具精練も全身+7を達成できたのでHPも目標としていた素で約10000になることができました。
これで少しは戦場で生き残る時間が延びるのだろうか????

あとは輪廻斧の精練が課題です・・・
神無2軍・3軍の保安をするたびに範囲火力が足りないことをヒシヒシと感じています。できれば乱舞斧の精練値+8を移行したいけど、120M(天地石150個)は高すぎると思うの・・・・
なんとか神秘石で+8を達成して、+8乱舞は売って霊水晶の買い付け資金にしたいと思ってます。

頑張れ俺!

それから3/3現在の領土MAPはこんな感じになってます。
a0143218_1595026.jpg

来週はいよいよ桜花さんあたりと対戦かな~w
魔道と戦士のどっちででたら楽しいのかな???
[PR]
by history-canaan | 2012-03-04 15:10 | プレイ日記バーサーカー