人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

★★万界・創

最近霊水晶が品薄かつ値上がっている(2.8M→3M以上)気がしませんか?
「需要>供給」ということなんでしょうが、その原因は最近俺みたいな人が沢山でてきているためだと推測してますw。

ということで、霊水晶100個の大人買いにより、憧れの武器がついに完成しました。
★★万界・創
★★万界・創_a0143218_20262915.jpg


でも、あれ?なんかOPがほとんど鬼仙・創と変わってないんじゃ・w・?

万界=クリ3%、HP350、攻撃レベル+1
鬼仙=クリ3%、HP245、魔法攻撃上限+142

ランダムOPとはいえ、個人的にはクリとHPは嬉しいので、敏捷とかの変なOP付くよりずっといいと納得してます。
攻撃レベル+20なんて夢のOPだし、俺的にとってはもうこれで十分OKです。
(本音は重鋳する余力はもう無いだけなんですがw、重鋳破産は良く話題になってるしね~)
ちなみに、万界・創のOPはこんなバリエーションらしいです。
(敏捷とか力のOP来たら泣けるw)
クリティカル+3%・・・93%→普通はコレ
◇クリティカル+4%・・・5%
◇攻撃レヘ゛ル+20・・・2%
《ランダム属性・・・下記より二点ランダム》
◆クリティカル+1%・・・9.5%
◆MP+310・・・9%
HP+350・・・10%→コレキタみたい
◆力+18~19・・・10%
◆敏捷+18~19・・・10%
◆霊力+18~19・・・10%
◆体力+18~19・・・10%
攻撃レヘ゛ル+1・・・9%→コレキタみたい
◆物理タ゛メーシ゛軽減+2%・・・5%
◆防御レヘ゛ル+1・・・4%
◆魔法攻撃+100・・・5%→魔導ならこっちがホシイ
◆魔法攻撃の上限+130・・・5%
◆攻撃レヘ゛ル+2・・・1%
◆防御レヘ゛ル+2・・・1%
◆クリティカル+2%・・・0.5%
◆詠唱時間-3%・・・1%

しかし、同じ精練値にもかかわらず、平均魔法攻撃力が約12000と鬼仙に比べて+1000になったのだから、流石に2段階武器は強いですな~
★★万界・創_a0143218_2030492.jpg

余談ですが、元の鬼仙には10ctサファ入れてましたが、2段階作成時に奇跡の2ソケが出るかも?と期待して、ソケと魂石(サファ10ct)は継承ませんでした(天地石も節約ってことで)
結果は当然の1ソケで10ctサファは消えてしましまいました・・Orz
最終武器なので、魂石は11Ctのスターサファを填めると決めていますが、11ctを作るためには10ctが6個必要(9ctサファなら30個必要)なのですが、これがなかなか揃いません。
現状10ctサファ2個、9ctサファ1個の在庫があるので、9ctサファ1.4Mで@19個を買い取りたいと思います!フレの皆さん手持ちのサファあれば売ってください。
スターサファができるまでは、仕方なく8ctサファでごまかしておきます><

ということで、これで本当に欲しい装備は全て揃ってしまった。
今後は地道に防具の魂石を8ctから9ctにすること、精練を+6から+7にすることくらいですな。
今週末の領土戦は、ぜひ魔導での編成を希望です^^ノ
by history-canaan | 2012-03-15 20:30 | プレイ日記☆ルルーシュ