ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

ちょいヤル気がでてきた!

相変わらずIN時間が短い完美ブロガーの俺ですが、俄然モチベが上がっております。
まず、クジw
倉庫キャラに31個引かせたら、な、なんと「翼神の象徴」が当たった!
ビギナーズラックみたいなものでしょうか?
売れば100Mくらいになりそうですが、1つくらい贅沢アイテムを所持してもいいような気がするので、自分で使ってみようかと思います。

そして祖西をウロウロしていたときに、ある方から「ブログ見てます、頑張って」というササが!
その方のCNなんですが、割と世界チャやクジの当たりのログで見かける方だったので、ビックリです^^;

俺のような空気キャラが、俺でも知ってる著名キャラ様に声をかけて頂けるなんて、思ってもいませんでしたw

ということで、少し頑張ってネタを見つけてブログ記事を更新していきたいと思います。

でもまあ、プレイヤーレベルとしては、ごく平均的なキャラ達のネタなので参考になったり、役にたつ情報は皆無ですが、平均的プレイヤーの皆さんには自分の完美ライフを重ね合わせて読んでもらえれば暇つぶし程度にはなるかと思います。


今週のネタ(SSなし)

某ギルメンさんの要望で、ティアマト討伐に行くことになりました。
このPTには、高火力で耐久性の高い方々もいたので、安心して突っ込みましたが、結構痛い攻撃が来て1回死にましたpq
しかし、素早いリザをもらって戦線復帰、無事ティアマトを倒すことができました^^
しかし、ドロップした九子精華4~5個のうち3個ほど俺のバッグに入ったので、赤ログがw
フレさん達から、お祝いササきたけど、なんか恥ずかしかったです。

また領土戦の方、今週はしっかりとTLの指示に従った攻撃ができていたと思います。まだ、俺へのヘイトが少ないせいか、一度も死に戻りもなく、戦線に踏みとどまっていられたし、奇石による火力アップのせいか、与ダメも若干UPしているかと思います。(練金スキルLV3になりました)


ギルハンは99鍵3周をお手伝い、異水晶9個+1.8Mのお小遣いでホクホクです。
このお金とクジの外れ初級券でガイナスンに彫刻したら2個とも霊力OP(+6)つきました。
これがどの程度のパフォーマンスアップになるかというと

計算式:合計魔法攻撃力=(Lv+装備魔攻合計) × (霊力÷100+1)

以前の装備数値
(101+2015)×(435÷100+1)=11,320
指輪彫刻による霊力+13
(101+2015)×(447÷100+1)=11,574
うひょ、254もアップするやんw

仮に、ガイナスン2個に魔法攻撃+20が付いた場合を計算すると
(101+2055)×(435÷100+1)=11,534
OPとしては魔法攻撃+40より霊力12の方がチョッピリ強いことになります。
まあ、指輪彫刻はこの程度の性能アップってことで納得であります。
[PR]
by history-canaan | 2012-06-26 00:58 | プレイ日記CANAAN