ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

う~む、エライことになった・・・

今日マスタから多忙な役職者のお手伝いをお願いしたいとの依頼がありました。
俺の所属ギルドへの愛着はもちろんあるので引き受けるべきだろうと考え、引き受けたのはいいけど、ゲームへのIN時間が短くて満足な貢献ができない恐れがおります。
現状のリアル事情は、多忙というほどではないのですが、恒常的に残業が多く、帰宅はほぼPM9時~10時になります。
この帰宅時間でも蓬莱MAPが来るまでは基地クエ消化+保安1個くらいは余裕で消化できて、サブの保安もできていました。
しかし、今は魔導と戦士の勢力クエとトレハンだけで1時間を超えてしまい、保安をやれば基地クエすらできずに12時が過ぎてしまう・・・
その上更に、募集やルームの管理、領土戦考察などもしないといけない。
とてもサブキャラ達を動かせる状態じゃないです・・・・・Orz
その結果、妖精や剣士のいるギルドにはこれまで以上にINできず、所属ギルドの皆さんには本当に申し訳ないです><
ギルドで一番大切な「一緒に楽しく遊ぶ」ができないようでは、ギルドに所属している意味がないですから・・・

ということで、ここらで思い切ってサブキャラ達を整理し、メインキャラ(魔導+戦士)の活動に専念しようかと思います。
今週中に各ギルドにあいさつをして、一時脱退したいと思います。
一時というのは、プレイ環境が好転したら(暇になったら)、再度加入もお願いしたいという意味です。
取り急ぎこの場を借りて、脱退の意思表示と秋桜とLUNAの役職様とメンバの皆様にお礼を申し上げたいと思います。

ちなみにサブキャラ達は自演ギルドでも作って加入させておきましょうかネ。

ギルド名:「サブでごめんネ」
マスタ:ティターニアSUB(精霊Lv40)
参謀 :倉子(召還Lv80)
リーダー:アルファルド(暗殺Lv88)
メンバ :ティアーニア(精霊Lv90)
メンバ :ベルセルクⅡ(剣士Lv90)

レベルの低いキャラほど役職が上という逆転ギルドっすw。
[PR]
by history-canaan | 2012-07-08 01:49 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(7)
Commented by ☆よっさん☆ at 2012-07-08 08:05 x
ルルさん、引き受けてくれてありがとね!
でもそんなに難しく考えなくてだいじょぶよw
できるときにできることをでいいんだw
無理しすぎないようにね。
ゲームなんだからまずは自分が楽しまなくちゃね。
Commented by どこかの天使 at 2012-07-09 06:42 x
楽しく遊ぶ!それが根底にあることが大事ですよね♪
うちも自演とゆか倉庫ポイソロギルマスはレベル1ですよw('∀')
Commented by history-canaan at 2012-07-09 21:38
>よっさん
現状で俺ができることはメンバー募集とか、募集ルームの管理くらいでしょうか。
あとギルメンが快適なプレイができるような環境づくり(保安募集とか、お手伝いとか)に努めます。
早く作戦・編成について、コメントできるようになりたいですが・・・・・なかなか、ね^^;

>天使さま
このようなブログに何度もコメ頂き感謝です。
どんな方なのか非常に興味が・・・w
そろそろゲーム内でフレ登録を飛ばしてください。
Commented by ルシファー at 2012-07-10 14:17 x
ベルちゃん無理しないようにがんばってね
色々多忙だと思うけど いつでも応援してるのでメインギルドがんば^^
また気が向いたら遊んでね(*゜▽゜)ノ
Commented by しげる人 at 2012-07-10 14:40 x
役職おめです!!
でも色々思いつめちゃだめですよb
役職って大変ですよね^o^・・・
Commented by history-canaan at 2012-07-10 20:47
>ルシ様
コメントありです。
LUNAはとても素敵なギルドで、メンバーさんとはいつでも一緒に遊びたいというのが本音です。
役職といっても、サブキャラでINする時間が少なくなるだけだと思うので、魔導や戦士はいつでも一緒に遊べるはずです!
ルシさんは俺なんかよりはるかにプレイヤースキル高いので、オイラをどこでも拉致して欲しいですw、メインキャラでのフレ登録よろです^^b

>しげる人様
一体どなたなのか?さっぱり見当もつきませんがw(もしかして知ってる方?)
温かい初コメントありがとうございます。
スキルも装備もしょぼいダメダメリーダーですが、「ギルドがメンバにとって心地よい場所」になるようにだけ心がけていきたいと思っています。
これからも応援よろしくです。
Commented by しげる… at 2012-07-13 09:56 x
しげる=もっこりだよおお るるさあああん;ω;