人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

暑い夏だけど、熱い戦いを楽しもう!

今PROGRESSでは非領土プレイヤーの新規加入を推進しています。
でも非領土プレイヤーにとって、領土ギルドに加入する際の心理的抵抗感は大きいですよね。(自分の経験から)
そこで、その抵抗感無くすため、今日はPROGRESSにおける普段のギルド活動を紹介してみようかと思います。

1.保安
各メンバのIN時間がマチマチなので、やりたい人が募集してます。最初は募集主になることに抵抗がありましたが、今では慣れて気軽に募集かけてます。
6人集まらなければ、PTメンバのフレ等を誘い、それでもいなければ世界で募集してます。効率を気にしなければどんなPTでも楽しい(ハズ?)

2.ギルハン
PROGRESSでは毎日曜の夜9時からギルハンやってます。
行きたい場所を露店で表示して、そこに集まったメンバを拉致して出発です。
親睦を目的としたイベントなので、平日では時間的に一緒にならないメンバさんと仲良くなることを心がけています。
ちなみに昨日は通常輪廻2周、法衣輪廻、サンゴクの3PTでした。

3.基地D
基本的にギルドの資金調達と親睦のため毎月第1週に基地Dやってます。
現状では時間的に8面までしか到達してないのですが、メンバが増えれば1日で複数面を消化できるようになると思うので、いずれ9面~第2周目までいけると思います。

4.チャット
基本的に紳士、淑女の会話が多く、割と静かな印象です。でも中には個性的で面白い人もいます。解説口調の某獣さんとか、忙しすぎて漢字変換しない某弓さんとか、もっこりフレーズ多用の某精霊さんとかw
更に領土後のボイチャも楽しいですよ。たまにですが某弓さんの歌(アカペラ)を聞くこともできます。(これが、なかなかお上手なんですw)

5.居心地の良さ
困ったことや解らないことにもやさしく助言してくれる幹部さんたちが初心者をフォローしてくれます。
特に某精霊Yさんとか、某魂術Iさんは、いろいろな場面でさりげない手助けをしてくれるので、安心して加入してください。


以上、多少脚色もありますが、この内容の真偽を確かめてみたい方は、ギルドHPに書き込みをするか、募集ルームにきて体験加入してみるべし!
また、複数キャラ所有者が領土参加だけのためのキャラを加入させることも歓迎です。(規約は良く読んでくださいね)

以上PROGRESSの広告でした・w・
by history-canaan | 2012-07-24 01:03 | プレイ日記☆ルルーシュ