人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

ナイトメア感想

某ブログヘッダーに「ここに攻略記事はありせん」って書いてあったけど、このブログにも人様の参考になるものはないです。
でも個人的感想ってことで少しナイトメアの攻略的な内容を描いておきますね。

昨夜もナイトメア3連戦しましたが難しいっす・・・Orz
これまでにカグヤ以外はクリアしていますが、これまでのPT参加で得た経験を少し書いておきます。

●ルミネス(難易度中)
・PTに魂術さんがいると楽らしい。(詳しくは知らないw)
・問題は「物理免疫」と「五行免疫」の2ボスを同時に倒すことなんですが、物理免疫BOSSはHP回復するので、ミリまで削ってから五行減免BOSSを全力で倒します。
・時々全員がカエルになるのが笑える。
ナイトメア感想_a0143218_19276.jpg


●シェード(難易度小)
・クエ受けながら周回道をかくれんぼしながらクエを進行します。
・この中で3つのフレイムのHPを0~100%に維持する場所があるのですが、魔導は武器を外してサークルするとちょうどいい火力で3つ均等にHPが維持できます。
・そのあとにネズミに変身したりする場面もあって、ちょい楽しいです。

●カグヤ(難易度大)
・手前(ヒ゛ーホワイト)と奥(ヒ゛ーインク)と二手に分けれて定点狩りするのですが、倒すMOBの数の差を4以内にしないといけません。
なので画面にクエ表示させて、常に数値を見ながら進行してください。
今回間違ってサークルで範囲攻撃したので数値にバラツキが出てしまった><。拳で(斧範囲も禁止)一匹ずつ狩るのが正解らしいです。
・そのあとのBOSSは、強力な全体デバフをしてくるので、真リバイタル必須らしいです。真リバイタル持ちさんがいない場合は、レストアもらうか爆発回避するしかないらしい。(この辺は某幻の魔導さんに聞いてみて)

今回は、魔導的なポイントのみの記述ですが、クエ進行全体の詳しい情報などは、どのPTにも「先生」がいるはずなので、その人に聞いてください。

以上
by history-canaan | 2012-09-19 01:09 | プレイ日記☆ルルーシュ