ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

ナイトメア感想

某ブログヘッダーに「ここに攻略記事はありせん」って書いてあったけど、このブログにも人様の参考になるものはないです。
でも個人的感想ってことで少しナイトメアの攻略的な内容を描いておきますね。

昨夜もナイトメア3連戦しましたが難しいっす・・・Orz
これまでにカグヤ以外はクリアしていますが、これまでのPT参加で得た経験を少し書いておきます。

●ルミネス(難易度中)
・PTに魂術さんがいると楽らしい。(詳しくは知らないw)
・問題は「物理免疫」と「五行免疫」の2ボスを同時に倒すことなんですが、物理免疫BOSSはHP回復するので、ミリまで削ってから五行減免BOSSを全力で倒します。
・時々全員がカエルになるのが笑える。
a0143218_19276.jpg


●シェード(難易度小)
・クエ受けながら周回道をかくれんぼしながらクエを進行します。
・この中で3つのフレイムのHPを0~100%に維持する場所があるのですが、魔導は武器を外してサークルするとちょうどいい火力で3つ均等にHPが維持できます。
・そのあとにネズミに変身したりする場面もあって、ちょい楽しいです。

●カグヤ(難易度大)
・手前(ヒ゛ーホワイト)と奥(ヒ゛ーインク)と二手に分けれて定点狩りするのですが、倒すMOBの数の差を4以内にしないといけません。
なので画面にクエ表示させて、常に数値を見ながら進行してください。
今回間違ってサークルで範囲攻撃したので数値にバラツキが出てしまった><。拳で(斧範囲も禁止)一匹ずつ狩るのが正解らしいです。
・そのあとのBOSSは、強力な全体デバフをしてくるので、真リバイタル必須らしいです。真リバイタル持ちさんがいない場合は、レストアもらうか爆発回避するしかないらしい。(この辺は某幻の魔導さんに聞いてみて)

今回は、魔導的なポイントのみの記述ですが、クエ進行全体の詳しい情報などは、どのPTにも「先生」がいるはずなので、その人に聞いてください。

以上
[PR]
by history-canaan | 2012-09-19 01:09 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(5)
Commented by フエンテ at 2012-09-19 02:19 x
カグヤのボスですが、実は一番痛いのはボスの範囲攻撃っぽいです!
ロックフューネラルデバフも痛いんですが、全員がボスに近づいていないとものすごい威力の範囲攻撃が飛んでくる仕様らしいです。(最近聞いたw

シェードは長いですけど、やってて一番楽しいですねぇ。
Commented by のぞき天使 at 2012-09-19 07:21 x
ヨバレタ?(´ω`)
ナイトメアは数こなせてないから今一仕組み理解しきれてないもので
情報頼りに覗かせてもらいにきます((φ(ФωФ)いつか魔で行ってみたいんだがシェードかな、の釜のフレイム焼き火力調整難しそうですね、蓬莱武器とかで参加出来るのかどうかとかも気になるw
Commented by history-canaan at 2012-09-19 23:55
>フエンテ様
おお、基調な情報ありがとうございます。
グリッターゲヘナ取得まで、ナイトメアに通うつもりです^^;

>天使様
シェードでのフレイムHP管理は素手でのサークルで丁度いい火力です。
また蓬莱武器はナイトメアでも実力発揮します。
ダメログみると、蓬莱法剣+5で輪廻法剣+10よりやや大きいダメでてます^^
Commented by フエンテ at 2012-09-20 16:22 x
ちなみにカグヤはですねぇ、PT構成とMOBのわき方にもよりますね。
範囲火力がたくさんいるようなPTだと基本物理は早く殲滅しやすく、魔法はその次に殲滅しやすく、硬いボスタイプが最も殲滅しにくいですね。
一度失敗した時はそれを踏まえて、何がわいたか片方またはお互いに言い合って、こちらが殲滅速いのがわいたらサークル切ったりポイント見て張り直したり、ボスタイプわいたら単体攻撃を繰り返してました。
Commented by history-canaan at 2012-09-21 00:58
>フエンテさま
再度の情報提供ありがとうございます。
早く次のナイトメアにいきたくなってきたw