人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

完美プレイ3周年(モチベあげたい)

完美のプレイ日記をブログにしてから3年が経ちます。
去年も同じような記事を書いたけど↓
http://canaan1616.exblog.jp/13886694/この1年に限ってもいろんなことがありましたな。

しかし、このゲームを3年もしていても相変わらずヘタレキャラであります。同じ3年、いや2年くらいのキャリアの方でも、装備、立ち回りともすごい人が沢山いるのに比べて・・・・愕然とします。
やはり俺のようにプレイ密度が薄いユーザーはダンジョン攻略にしても領土戦でも、大した上達が見られないのかのう@@
このゲームを始めた1年目は1日5時間くらいプレイできてたような気がするけど、今はほぼ2時間でOUTしてるしな。とうとう4年目の完美ですが、モチベが欠乏しています。
周囲にも似たような人多くなってる気もするし・・・INしても勢力クエを消化して落ちるのみです。

昔はダンジョン攻略のために装備やステータスを強くしたくて必死でレベルアップしたり、金策したりしたけど、現状ではレベルも装備も庶民プレイヤーの限界点に達しております。(月に万単位の課金ができれば、もっといい装備を目指せるけど、そこまではできないのが庶民事情・・・)

目標っぽいものとしては、
①8階級を目指したいけど、トレハンが消化できない。
②装備強化はCoin不足、稼げる時間もない

なんかがあるんだろうけど、正直言って現実性がないです。
何かモチベを上げる妙案はないもんですかのう。

基本的に最近の俺のプレイスタイルですが。ほぼ毎日INしていても日課クエ消化だけで終わってしまいます。本当はタイガーランドとか冥獣とか森の遺跡とかもやってみたいんだけどね。
まあプレイ環境は人それぞれなんで、愚痴っても仕方ないから、自分なりのスタイルで、サービス終了までプレイしていこうかのう。

そんなこんなで4年目に向けてのささやかな目標です。
(これでモチベ上がるのか?!)

○個人的な目標
①法剣に攻撃LV20を付ける(失敗におわた)
②魔導の3次転生
③魔導と戦士の2職は蓬莱スキルのコンプを目指す
④85TAで金バッジを取る(魔導、戦士)
この辺までは、なんとかできそうな気がする。

⑤魔導のHPをバフ込み10000にする(インクル填め又は精錬8)
⑥戦士のHPをバフ込み15000にする(ケンエン、ジョカ填め又は精錬8)
この2つは妄想レベルw

○組織的な目標
①領土ギルドとして、幻、ゲッコに宣戦できる力を付ける
②基地Dの9面クリア
このあたりは、どうにかしたいね。個人の努力じゃどうもできんけど、ギルドの力を信じましょう。

○サブキャラ整理

☆メインと同アカ
精霊(90止め)活動停止→79マント取得まで
暗殺(90止め)活動停止→79マント取得まで

☆別アカ1
剣士(バフ用、Lv100にしたいが装備費用が問題) 保安を再開する。
召喚(90止め、バフ専用) まったりと保安と石クエをする
MOF(85止め、バフと神無(仲)イベント専用) 今後優先的に育成

☆別アカ2
サブ精霊(85止め、バフと神無(仲)専用) 今後優先的に育成


せめて別アカ1のMOFと別アカ2のサブ精霊はバフ用兼神無(仲)キャラとしてLV85にしたいんだけど、保安をする時間がないよ・・・
by history-canaan | 2012-10-07 13:18 | プレイ日記CANAAN