ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

ぱんだLv70

昨日のクイズでサブ精霊とMOFがともにLv70になりました。
Lv70になる意味は、昔ならクリップができるようになるってことが最大のメリットだったのですが、このキャラ達に関しては黄昏70装備が使えるようになるってことですな。この子達はLv85止めなので、クリップはもうやらなくていいと思う。
ちなみにLv69までの装備は店売りの白装備(ヒラリさんから借りた腰と斧以外)なので、野良保安とかにはとてもじゃないけど行けませんでした。
でもこれでようやく人並み装備にすることができるため、戦士との同行保安ばかりでなく、適正PT保安にも手を挙げていこうかと思います。
とりあえずバフ系スキルは全部取得したので、これまでギルメンなどに無理してお願いしていたバフも自己調達できそうです^^b

2ソケのアトモスなんか持って、パンダのくせに凛々しいじゃないかw
a0143218_21415261.jpg


ということで、今後野良PTに参加するために、以下MOFスキルの学習です。

(1)ブラッドスタン△
流血(継続ダメージ)状態にする。
とりあえず逃げる敵、防御強化の敵に使う感じ?

(2)グラビトンハンマ○
ダメージ+スタン効果、ボス以外にはスタン+ダメージで幅広く使える

(3)ビッグスパーク×
扇方の攻撃範囲にダメージ(範囲攻撃)だが、もともと攻撃力のないMOFなので効果不明w

(4)メタルブレイク△
ダメージ+防御低下にするけど、真元を使うスキルだけに使いどころがキモ

(5)フレイムストーム×
火炎系の範囲ダメージ+燃焼(継続ダメージ)だが、範囲は一直線で幅もないので使えないスキル

(6)アースクエイク○
範囲にダメージ+敵を後退(範囲攻撃)
MOBに囲まれて一時的に追い払うときに使う感じ?かな、精霊に群がったMOBに使うのか?

(7)ビーストラッシュ△
敵にダメージ+回避ダウンだが、効果実感できず

(8)エンドオブデイズ△
自分のHPをダメージに変換して攻撃(範囲攻撃)
自分が瀕死になる禁断の大技w。HPが多くないとダメでないし危険すぎる。

(9)インスパイア◎
HPをUPするバフ、MOFの存在価値No1ともいえるバフスキル

(10)ブラッディソウル△
自分の最大HPを減らし、命中率アップのバフ。
もともとの命中率が良くないと空振る可能性があるが・・

(11)パワーギア○
PTメンバの物理攻撃力を上げる優先スキル

(12)ビーストモード◎
虎に変身するスキル、虎中はHP増加、移動速度上昇、攻撃力低下になるw

(13)ビーストマスタリー○
HP自然回復が速くなる

(14)ティアファング◎
敵に噛み付いて流血攻撃ガブッ!タゲ取りの効果スキル

(15)ビーストレイブ○
15秒間の間だけ攻撃を受けると元気が上昇

(16)アンガークロー◎
体当たりらしてスキルキャンセル

(16)ポイズンファング○
毒攻撃というよりただの追加攻撃。
虎状態でしか効果がでないので獣人では意味がなし。

(18)ファングスワロー○
敵の物理防御力を減少させる。当たるとタゲ取りにもなるようです。

(19)タイダルウェーブ○
激しく体当たり、範囲内の敵に対して物理ダメージ+減速の効果

(20)ビーストロア◎
タゲとり専用スキル、射程は短いのでダンジョン用かな・・PTで。

(21)エクシードオーラ◎
物理攻撃力減少+減速の効果の範囲スキル。MOBが群がる時に使う必須スキル

(22)ビッグバンテイル△
尻尾でバーン!範囲スキルだけど、あんまり使わん気がする

(23)アックスマスタリー○
火力上昇パッシブスキルで武器装備状態での基本値が上がるので必須。

(24)エヴォルト◎
物理防御アップ!これしないとHP多いだけの虎なので必須。

(25)アドベントソウル◎
20秒間継続の虎必須スキル、被ダメージ90%減少しますが移動が50%減速するので、座って堪えるスキル、Lv59スキルなので、これとってからが壁として活躍できるのデス


<スキルの優先順位>
(1)必須スキル
①ビーストモード
上がるとHPの上昇率なども上がる為欲しい、攻撃力ダウンは我慢。
②エヴォルト
虎時の防御力アップ、これがないとHP以外戦士のようなもの。迷わず最大に。
③ティアファング
基礎的なタゲ取り技
④インスパイア
HP強化、PT全体の生存率を上げ、壁能力を上げる。
⑤アドベントソウル
ダメージ90%減、ボス戦時に誰か死んだ時など緊急時に使いたい。
⑥アンガークロー
ボスのスキルをカットする、これがうまいかどうかで虎のプレイヤースキルがはっきり分かれる。5以下はクールが長すぎる。


(2)優先スキル
①ビーストロア
乱戦時にmobを収集する、ティアファングのミスの補助になるヘイトスキル。
②タイダルウェーブ
何気に範囲ヘイトスキル、ティアファング、ビーストロアと合わせて使用
③パワーギア
PTメンバの物理攻撃力を上げる優先スキル
④エクシードオーラ
MOBが群がる時にみんな使ってるよね


人型スキルはとにかくPTバフに尽きる感じです。サブMOFの良さはソロ狩りしなくていいので、バフ優先、虎スキル優先で枯渇しがちなSPを使わんとね。

MOFの装備は黄昏80防具までは既にあるので、あとは太古の斧が欲しいな~
霜降武器交換券当たらないかしら・・・・・
明日くじ引いてみるかw
[PR]
by history-canaan | 2012-10-24 21:42 | プレイ日記その他 | Comments(5)
Commented by だらけ天使 at 2012-10-25 00:04 x
ボクもそいやぱんだらけにパンダがいた気がする
Commented by 魔女 at 2012-10-25 23:08 x
うちの、名前に「ぱん」がついてなくて「だらけ」さんには入れないモフも、今のクイズで77になんかなってますよ・・・どこまでいくかなあ ほっといたらカラッポのまま転生すんじゃないかw ってさすがにそこまではムリか( ̄∇ ̄*)ゞ
結婚クエとクイズだけで育って、なあんにも知らないから、装備がどうにかなっても、とても野良とかいけないしな・・・。
でも、もしかしてもしかしたらちょっと動かす気になったら、ここ参考にさせていただこう(人-)
Commented by at 2012-10-26 14:23 x
こんにちはーしげる経由できました!

カペラで幽霊部員やっておりますー!
キャラ名みたら何度かみたことがあるお方だったので足跡を|∵|ノ
Commented by history-canaan at 2012-10-27 12:58
>天使様
なんかイベントやらんのかね??そのときは是非一緒にw

>魔女様
ロノさんはもうそんなレベルなのか!
俺のMOFも中身空っぽなんで、今から少しづつ詰め物していかんとw
参考になるかアヤシイけど、MOF記事も書いてみますわ。

>鷺様
かの有名な鷺○様ですよね?
このようなブログにカキコありです。
Commented by at 2012-10-28 17:15 x
有名でもなんでもないですよー
ただのご隠居老人です|∵|ノ