ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

国戦の感想など

今回アプデの目玉である国戦に参加したけど、俺みたいなライトな雑魚プレイヤーでもそれなりに褒美がもらえることが判明しました。
もちろん護符等の消費は激しいんだけど、薬や名声目的に参加してもいいかなといえるレベルの褒美です。

褒美の出る詳しい計算方法はわかりませんが、俺のような弱いキャラでも、それなりにポイントが入ってきました。
実際に日曜の国戦では至るところに敵陣プレイヤーとしてクソ強いゲッ○のPTがいてFULLボッコされまくりだったけど255個の褒美が貰えたし(敵は倒してない、倒されただけなのにw)
金曜は戦士で参加して、某○ッコと同じ陣営にいたため、単純にタゲ合わせただけでも350個の褒美が貰えてます。

どうも自分のPTに強い人がいてタゲ合わせて一緒に敵をキルすれば更にラクにポイントが稼げそうなので、強い人がいるPTに寄生参加するのが良さそうです・w・(オイッw)

ちなみに日曜日は桜○のPTと同じ陣営でしたが、どこに行ってもほとんど会話なし。
領土戦では敵味方だけど、国戦で同じ陣営ならもっと戦場チャットがあってもよかったんじゃないかな?(旗の湧き情報とか敵情報とか共有すべきかと)
敵軍キャラは名前表示されないけど(T窓でバレバレだけど)、自軍キャラはギルド名もキャラ名も明確なんで、その気になれば交流できそうなんですがね~
敵味方ともに戦場チャットが無言だったのが残念ですわ(まあPTチャットとかVCでやってるからなんだろうけど)

褒美で交換できるアイテムは、首飾りの彫刻もできるやつがあるので、もう少し継続参加してみますかネ・・・
(俺の首飾りは神月で打ち止めだけど、キューブ系に彫刻するより効果出そうだよね?、キューブ系は既に十分にいいOPが付いてるもの)


(結論)
参加するまでは廃人専用イベントと思っていた国戦ですが、ライトプレイヤーにもそれなりの恩恵がありそうなので良かったです^^;

領土戦時間は、やっぱり月曜夜が来ました><、まあこれまでも金曜夜が必ずあったから平日戦闘日は同じってことで、あまり影響はない感じ。
常に土曜昼とかなったら「オワタ」になりそうですけどね。

まだしばらく「引退」は考えずにすみそうだ^^;
[PR]
by history-canaan | 2012-11-27 00:40 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(0)