ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

おめでた尽くし

新年早々PROGRESSではお目出たいことが続いています。

・2013年初領土戦の勝利
・某ギルメンの結婚
・ギルドマスタの8階級
・某ギルメンのLv105
・法剣の攻撃レベル+22達成(オマケw)

他の皆様もそれぞれモチベを持って楽しく2013年を過ごせていけたらいいですな。


ちなみにギルマスの8階級達成触発されて、「俺も8階級目指してみようかな?国戦褒美1000あるし、8階級指輪はクリ4、詠唱ついてて欲しいかも」なんて大それたことも考えてしまった。
ギルマスくらいのキャリアなら8階級も妥当だと思いますが、俺の場合は実力も装備も伴わない「なんちゃって8階級」になりそうなのでしばらくは保留ですよね^^;
俺が完美を始めた頃は、8階級プレイヤーといえば廃人の称号だったのに、最近は名声が得られやすいため、毎日のように8階級の赤ログが出るようになりました。
国戦、トレハン、基地Dと名声が簡単にゲットできる仕様が満載の完美ですが、これって絶対に運営の罠だよねw

「ユーザーの皆さん、簡単に名声がゲットできるようにしたから、全員8階級になってね、そしてどんどん新8階級装備(重鋳も)作ってね=課金してね」ってことだもん。

実際、ほぼ全身輪廻装備になったプレイヤーにとって、旧8階級装備はそれほどの魅力はないし(新8装備でようやく4ソケ固定)、新8階級装備には輪廻装備以上の素材の壁が立ちはだかってきます。
正直言ってライトプレイヤーには新8装備は敷居が高すぎますヨ

ということで、「だ、騙されないぞ、オイラは(・`ω・)×」
[PR]
by history-canaan | 2013-01-08 21:47 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(3)
Commented by ☆よっさん☆ at 2013-01-09 16:16 x
キャリアっていうか、6年近くのんびり続けてるだけですけどねw
勢力と地図でかなり名声稼ぎやすくなったね。
8階級とか無理だと思ってて狙ってもなかったんだけど意外とたまるもんです。
地図もサブキャラの分とかめんどくさくて、弓のやつしかしてないよ。
勢力で毎日480名声もらえるのが大きいね。
あと帝国戦も、30個で300名声てのがうますぎるw

新8階級装備への道は険しそうです・・・。
Commented by 目指す天使 at 2013-01-09 18:30 x
か弱い実力も足らない可憐な庶民のボクだけど8階級目指してますよ。なんちゃってでもなったら楽しいことになりそうだから(*´ω`*)
Commented by history-canaan at 2013-01-10 20:51
>よっさん
完美を始めた頃からよっさんをのプレイスタイルを尊敬してました。
6年間の成果が8階級ですよ!(よっしんが可哀相ですがw)
ギルマスとしての手腕も素晴らしいし、これから益々ご活躍ください。
(ギルメンの新人勧誘とその定着率UPが今年の課題ですね。)

>天使様
ブログ見てると頑張って居る様子が分かりますヨ。
良き師に恵まれてますなあ。
俺もいつかは8階級目指しますw