ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

次元が違う強さpq

昨夜の国戦ですが、ゲッコの某廃弓さんの攻撃2撃で死亡・・・・・
味方複数でタゲッたときは、こちらからも攻撃できたのですが、なかなかダメが通りませんw
なんつーか次元の違う強さですね~^^;
同行していた精霊さんにも全くダメ通らないし、8vs2でようやく対等くらいの戦力差でした。
こんな方達と領土戦するなら、攻撃レベルとか防御レベルとかをもっと付けないとイカンのかという感じです。

ということで、少し急いで黄昏輪廻5点セットを作成してみました。
攻撃レベル27、防御レベル10です。
a0143218_20373760.jpg

最近は対火力PTに配置されることもあるので、その場合はこっちの装備のほうがいいのかな。
この装備での難点は、黄昏輪廻防具の基本数値が低いので、物理防御や五行防御をアクセ精錬でカバーしなければならないことです。
できれば、アクセ精錬を+8にしたいな~

今までの、神月輪廻防具、黄昏輪廻防具の2セットのステはこちら。
攻撃レベル32、防御レベル0です。
a0143218_20375893.jpg

迎撃PT時の装備としてはより火力寄りのこっち装備がいいかもです。


しかし、昨日の国戦を見る限り、ゲッコ、幻とやる場合、こんな貧弱ステでは全然太刀打ちできないと思われます。この2つのTOPギルドに挑むには、相当程度人数的な優位に立っていないと宣戦できないかもしれません。

もっと沢山のギルドが相互に宣戦するようになれば、大手ギルドは2~3正面作戦などをすることにより中小ギルドとの対戦も可能になるのではないかと思います。
一方、中小ギルドは大手に挑むか、同等ギルドと対戦するのかなど、サーバー全体として、各ギルドが戦略的対応をすることになることができる気がします。

サービス終了になる前に、大手と対戦できるようになればいいなあ。
[PR]
by history-canaan | 2013-02-04 20:39 | プレイ日記☆ルルーシュ