人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

これからのプレイを考える

完美で遊びはじめて3年以上経過しましたが、リゲル鯖スタートのビハインドを抱え、先行するカペラの人達に追いつこうとキャラのレベルアップや装備向上やらだけを目標に慌ただしくプレイしてきたような気がする。

現状、メインキャラ達の育成が終わり、装備強化も自分の限界域に到達した感があるので、これからはもっとコンテンツをじっくり楽しむ方針に転換しようかと思います。
メインキャラは領土と国戦といった対人コンテンツを中心に遊び、サブキャラではじっくりとクエを楽しむことにしたいと思います。(メインキャラでさえ、やり残しクエが凄い量になっているので^^;)
しかし1日平均2時間程度という少ない稼働時間の中で、これまでできなかったことをしていくためには、稼働キャラを減らす必要があります。
(デリートはしないけどネ)

(1)魔導
メインキャラ1、対人コンテンツ中心に活動

(2)戦士
メインキャラ2、保安、輪廻、黄昏などダンジョン活動を中心に活動

(3)剣士
サブキャラ、蓬莱装備コンプとクエストコンプを目指す!

このあたりまでが常時稼働キャラかな
______________________________


(4)妖獣
バフキャラ、転生後は精霊と入れ替えでPROGRESSへ
装備がレグルにする余裕があれば投石見習いまで育成したい

(5)妖精
ほぼ休止、薬とか装備の生産のみ、秋桜へ移籍してまったり動かす

(6)サブ精霊
バフキャラ、転生後はぷろぐれすへ移籍

このあたりのキャラは必要に応じて稼働する感じ
____________________________

(7)メイン精霊(LV95)、暗殺(LV95)、召喚(LV85)、サブMOF(Lv53)、魂術(LV42)

ほぼ休止状態で現状維持、クイズだけはやる?感じw
by history-canaan | 2013-02-09 02:05 | プレイ日記☆ルルーシュ