ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

ルルぱん79TAに挑戦!

クイズ育ちのルルぱんですが、よっさん戦士に誘われて79ATにチャレンジしてます。
79TAはこれまで戦士、魔導、剣士、精霊で参加してますが、MOFが一番難しい^^;
特に最終ランの毒MOBポイントで死亡することが多いです。
護符クール、毒消しクールで、HPがエンプティてパターンですね・・・Orz
もっと早く駆け抜けるようにしないといけないんですが、急ぎすぎるとMOBはもちろんBOSSですら置いてくるヘタレっぷり・・・
巫霊の性能が悪いので、プロテクトツリーが覚えられない。
(ゴッドアクト、デッドフレイム、ガードウォール、アブソルート、ガイアフレイムの5スキルのみ)
プロテクトがあれば最後の一踏ん張りが効くと思うのですがね~

って、参考動画見たら、5回目の殲滅POINT間違ってるじゃん!
6回目の殲滅POINTまで5回目MOBを引いていけばラストランが「お代わり」になるんだね、5回目ランはそれほどきつくなかったので、この位置で5回目の殲滅ができればラストランも無事できそうな気がするヨ。
更に今後90装備(4箇所精錬+5)にスイッチできれば、HPが大幅に増加するはずなので(ルルぱんは拳を捨てた純粋MOFだから、バフ込み16000になる)、多分最終まで余裕で走りきることができると思います。
とはいっても、何とか現状の80装備(4箇所精錬+3)のままでも金を取りたいですな。
今回は用意できるものは全て用意(毒消し、餃子、元気薬、減免札、護符)したつもりでしたが、知恵袋を付けていなかったな~、盲点でした。
次回は防御の知恵袋を付けて頑張ってみます。(今まで出席クエやってねえし、ちゃんと出席クエを貰おうぜ、ルルぱん!)
そして他の参加メンバさんは攻撃の知恵袋をよろですw
これまで5~6回やって金はまだ1個だけど、次回はちゃんと完走できるようにします。79TAはMOFが完走できて、高火力HELPさんが1人でもいれば、金はすぐ取れると思うのです・・・

話変わって、ギルド結成5周年記念イベント用のSSが無いw
2011年11月末にPROGRESSに加入したので、約1年半も経つのに、思い出になるようなSSが無いでやんすpq
でもPROGに加入したおかげで、100未満のヘタレ魔導が、一人前の領土魔導に成長したんだからPROGRESSには感謝の言葉もありません。
ということで、これでも貼っておこうかね

PROGRESS初の基地D9面「全滅おつ、阿鼻叫喚の図」
a0143218_2262518.jpg


a0143218_227161.jpg

[PR]
by history-canaan | 2013-03-14 22:07 | プレイ日記その他 | Comments(2)
Commented by ☆よっさん☆ at 2013-03-15 10:08 x
79TA、ルルぱん初めてにしては走るのうまいよ!
とてもぱんだらけ出身とは思えない!w

最後の殲滅ポイントは、よつぱんだで走るときは、最初に教えてもらったのが、こないだ行ったのと同じ感じだったからずっとそれでやってたけど、
最後の殲滅ポイントのところでいったん雑魚を処理してからおかわりのほうが、モフ的にはちょっとラクかもだね。
連れて行く毒MOBの数が少しへるし。

次回もがんばろうb
Commented by history-canaan at 2013-03-16 18:58
>よっさん
ヘタレMOFですが、たまに動かすと楽しいですね~
オレの3番目のメインになりそうな予感です^^