ブログトップ

キャラ整理とギルド変更

完美を始めて3年半経過しましたが、リアル仕事で昨年からちょい多忙な部署に異動したため、めっきりIN時間が減少してます。
なのに魔導の8階級、LV103、3次転生とやりたいことが目白押しです。
今後もリアル仕事面はより厳しい方向に向かいそうなので、ゲーム時間の確保はこれまで以上に厳しくなりそうです。

ということで、ここらで沢山あるサブキャラやその所属ギルドを整理して魔導とMOFに専念しようかと思います。

(1)キャラ整理
☆常時稼働キャラ
魔導(メイン)、戦士(資金稼ぎで時々稼働)

☆サブキャラ
MOF(当面TA用、将来は投石補助)
剣士(気分転換用)

(2)ギルド整理
①魔導、戦士、MOFはPROGRESSに所属
②剣士はLUNAから秋桜へ移籍
秋桜はリゲルからの俺の原点的なギルドなので、思い入れがあるギルドです。メンバー的にも前衛が少ないので、剣士を入れてテコ入れが必要と判断しました。
LUNAには、スーパーマスタのルシ様がいるから、ギルドの運営的な心配は全然無いと思われるし・・・
そんなわけで、LUNAには短い期間でしたが、剣士が御世話になりました。
今後も何かあればギルドを超えてからませてください。(法衣輪廻とかw)

(3)当面活動停止
デリートする勇気はないけど、塩漬けキャラとして熟成させます。
時間的余裕が出たら復活するかもw
妖精(Lv101)、暗殺(Lv96)、精霊1(Lv96),精霊2(Lv89),召喚(Lv85)、MOF2(Lv58)、魂術(Lv47)

でもなんか、妖精のペットとか強化アプデがくるような噂もあり、もしかしたら妖精は再稼働するかもです。
そのときは魔導装備を借りれば、そこそこの装備レベルになるしね。
なんか楽しみです。



そしてキャラ整理の結果、以下の活動に専念することにした。

(自分用メモ)

(1)魔導
・8階級+新8防具(8階級はともかく、防具は遠いな・・・・)
・法剣の+11(果てしなく遠い・・・夢の夢だよね)

(2)戦士
・せめて兜の精錬+9を達成したい(移行元になる+9装備作れればネ)

(3)剣士
・全身蓬莱15階級装備の精錬+5(時間かかるけどこれは夢じゃない)

(4)MOF
・79TAクリア(全然余裕かも)
・Lv99までノンビリ頑張る(レグル装備は剣士共用で作成済み)
・真インスパイアの取得(本作るしかないか)
[PR]
by history-canaan | 2013-03-21 22:18 | プレイ日記その他