ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

ちょいモチベUP!

最近になってプログレスへの新規加入者が増えてきました。
ルーム対応してたら「ルルーシュさんのブログ見てます!」とな@@
俺のブログをみて、うちのGにきてくれるなんて、とってもありがたいことです。
こういう読者さんがいるのであれば、駄文のみでなく楽しい記事、役に立つ記事も書いていかないとって気持ちになります。
ということで、以下その趣旨に添った話をひとつ。

これまで帝国戦は褒美目的で参加して、バトル参加よりもマップ広げることを優先して動いていたのだけど、昨夜はバトルしながらのタゲ合わせや薬やミタマの使い方に注意しながらプレイしてみた。
中火魔導1人では落とせない敵も、ZECTさんとの協力体制で結構倒すことができました。(スカイプ連携いいかも!)
敵戦士3人に囲まれてもエンハ、鉄壁、アブソなどでできるだけ使い、時間稼ぐなどなど。(混戦中は結構ミスするけどね^^;)
その後ホウメイして、魔導はLv102の75%まできました。(@25%弱なので、Lv103のゴールがようやく見えてきた)

また、精錬キャンペーンでは2つのアカウントで+3、+5、+7を達成したので満足です。
俺のアカウント数3つでは、+12石なんてとても作れないので、せめて戦士の防具を全て+8にしたいと考え、2アカウントだけ頑張りました。1アカは挫折した><(幻石が無くなった)
かかったコストは幻仙石800個、天空石70個なので、大きい出費と思う反面、元は十分に取れていると思います。
ちなみに精錬のコツは天空連打する勇気ですw


さて、最近の完美は他ゲームへいくために引退する人や、装備差がなくなって面白くないって思うひともいるかもですが、自分なりの楽しみを見つけていけば、モチベは維持できるもんだって思います。

俺の場合このゲームにおける一番のキモはコミュニケーションだと思っていますので、楽しい仲間がいる間は楽しく遊べると考えています。
領土、国戦、難関D、全てコミュニケーション&連携で楽しくなるコンテンツだと思います。
[PR]
by history-canaan | 2013-08-27 01:00 | プレイ日記☆ルルーシュ | Comments(2)
Commented by なおにゃ at 2013-09-04 03:41 x
・・・・見つけt



こっそりリンク張っておこう・・・
Commented by history-canaan at 2013-09-05 00:57
>なおにゃさま
見つかってしまったかw
リンクありがというございます^^
俺のブログ記事は、なおにゃさんのように面白く書けてないけど、見て頂けるとありがたいです。
今ベテルにLv25くらいの精霊作ってあるけど、復活させてみようかな??