ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

輪廻6箇所と新8階級装備

魔導の耐久力UPを少しでも克服したくて、防具強化対策を考えていましたが、某ギルメンの実証によれば、基地知恵袋(物理防御600)と比較して、防御レベル+4の方が効果があるらしく、それが事実であれば、輪廻6箇所OPである防御レベル+13をつけてみようと考えました。
頭、腕、上、下、足の5箇所は既に黄昏輪廻なので、あとはマントだけです。今使ってるペガサスマントは物理防御+500のOPが魅力でしたが、これを防御レベル+3にしようする計画です。
異水晶265個と前提マントは既に所持しているので、コストは精錬移行(+8)の天地石代のみで作れました。
a0143218_0573935.jpg

輪廻6箇所のグラフィックOPの「輪廻の影?」の光のクルクルが良い感じです。防御力が上がった実感はないけど「見た目重視でおk」ですw

しかし、最終装備としての性能は新8防具のほうが高い(セットOP含め)ので、いずれは新8防具4箇所にしていきたいと思います。
特に、4箇所装備OPの攻撃レベル+15は大きな魅力です。
その新8装備そのものは、前記事にあるとおり既に作成済みなのですが、精錬と魂石填めが未着手なのでまだ着用はできません。使える精錬レベル(+7以上)になるまでボチボチと地道に精錬していくしかありませんね。
a0143218_058817.jpg

上のSSは新8装備で固めたうちのエース魔導さんと並んだ図です。
見た目一緒ですが、中身は俺の装備がプア過ぎて全く比較にならんですw
法剣も新8のほうがカッコいいしなあ~、でも武器まで作る根性はもう俺にはないですpq

俺の場合領土は一般兵の立場なので、折角育成した職でそれなりに領土を楽しめることが大事なモチベですからね。
ギルド的にも、魔導、妖精、戦士、MOFバフと、編成の都合にあわせてスイッチできることが貢献価値だと思ってます。
ということで、編成担当者さん、俺の場合はご自由に職指定してOKですよん。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-21 00:58 | プレイ日記☆ルルーシュ