ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

週末完美(10月最終週)

<領土戦>
ゲッコへの侵攻戦でしたが、ようやくガチ勝負でゲッコに勝つことができました。
今回は投石PTの戦士で参加、前回に比べ効果的なシャウトが何回かできた気がします。
でも課題はやはり元気管理・・・
常にマジボを意識してますが、DD使ってしまうとシャウトを撃つ元気すらないことがしばしば。HP17000程度じゃ塔タゲで死亡する事が多く、引継ぎなんてとてもできません><
前記事のとおり魔導が新8防具になってちょっぴり火力UP(剣士バフ、知恵袋で攻撃Lv53!)したので、次回は魔導で出てみたいかもw
また、魔導から輪廻防具一式をお下がりでもらった妖精も使えるようになったので、魔導、戦士、妖精の3職はいつでも出せるようになりました。
まあ、どれも強いキャラじゃないけど、戦術の自由度には寄与できると思ってます。

さて、新人さんも増えてきて、装備的なお悩みをお持ちの方もいるようなので、ちょっとしたアドバイスです。

例)「~装備弱いから、死に戻り多くて・・・・」
廃人仕様(精錬+10、でない限り、精錬値+8だろうが+5だろうが大きな差はないです。
むしろ、位置の取り方、防御札の使い方、薬の使い方、巫霊の使い方が大事です。
何よりも迎撃法衣の役割は、タゲ合わせることなので、TLの指示を聞き逃さないようにしましょう。(俺はそれすら上手くできてないので偉そうなことは言えませんが^^;)
また分散した位置どりができれば、敵火力も分散させることができるので、PT貢献度が上がります。
大事なのは、自分の役割を理解して、役割を果たすことですヨ。

→俺の役割は、廃魂さんのためにソロウ撃ったり、エース級の人の盾になって敵弓の的になること、そして自陣内で真サークル撃つことと理解してます。


例)「弱い装備なので、ギルドPTに手を挙げられない><」
野良ならともかく、気心の知れたギルドPTなので、気軽に参加してね。
チャットも話題はなんでもいいから、自分からも情報発信すると気持ちが楽になりますヨ。
装備的に行きにくいDはドラゴンズケイブと週クエ99仙くらいかな~、こういうDは、ルールを知っていたり、装備よくないと死にやすいから気を遣うよね~><
あとは何でも、どこでも大ジョブです。


<その他>
ドラゴンズケイブで痛い目にあった。やはり死なないように動かないとPT全体に迷惑をかける仕様(非常に申し訳なし)、攻略動画を研究して再チャレンジですな。
[PR]
by history-canaan | 2013-10-28 23:38 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)