ブログトップ

想定していたことではあるが・・・

人生かけて法剣の精錬を+12にしたけど、やっぱり一定以上の防御力あるキャラには全然効果ないです・・・

昨夜の領土戦はサブGとの練習試合となり、某廃弓師のサブ獣さんに+12武器で挑んでみましたが、全然ダメが通らないっす(涙)
サブ獣さんですらこの有様ですから、領土仕様のカチカチの投石さんに対してダメが通るはずもなしです。
正直に言って、「諭吉10枚という投資額に見合う効果は無かった」と少し後悔もしたりしてます。
魂力以外は、+11も+12も大きな差がないというのが実感です。むしろ高LV帝国薬のほうが効果が大きいと思うのです。皆さん頑張ってLV105を目指しましょう!


さて、このブログを見て装備の参考にしていらっしゃる方もいるようですので、ルル&バサの独断による一般プレイヤー(ちょい頑張ってる)の装備目安を整理しました。

法衣職
武器:輪廻2段階又は新8階級で精錬+8を目標に
ちなにみ、輪廻より新8のほうが基本性能はやや上ですが、気にするほどの差ではないと思うので、無理して新8に良OPつける必要はないと思います。
防具:輪廻又は新8階級の組み合わせ、精錬は+5以上(6~+7が目安)
アクセ:Dでは詠唱重視、対人では防御重視がいいかも、精錬は+5が目安ですが、+7くらいにまでしないと効果が実感できないと思われ・・
魂石はルビー、アンバーをバランス良くですね。インクルは廃人仕様です。

戦士(戦士しかわからんから)
武器:野良Dなどで肩身の狭い思いをしないためには拳は精錬+8が欲しい
、輪廻よりグロが優秀。斧は勢力武器で+5以上あればおk、対人斧は+8以上、Dではキングシャフト必須です。
防具:対人仕様なら輪廻6点セットか新8階級4点セット、Dなら素の攻撃速度3.3以上になるようにレグ・アス装備で調整、精錬はDで+5以上、対人で+8以上、魂石は庶民ならアンバー9ct以上、廃人はシ゛ョカ、ケンエン、攻撃LV石、防御LV石などです。
なお、魔戦士はDでは狂ドラバがないと肩身狭いので、頑張って取得しましょう。
アクセ:オレンジ装備、過去クエ装備、黄昏、神月等々何でもOK、速度OPなどを考慮していればテキトーでいいと思う。

プレイ環境にもよるけど、3年以上のプレイ時間があれば、達成できる装備レベルだと思います。(精錬だけは、根性とか課金の要素がデカイけど)


結論:一般的プレイヤーは、高いお金をかけて精錬するより、素直にレベルアップに専念したほうがいいです(涙)
[PR]
by history-canaan | 2013-12-22 15:12 | プレイ日記☆ルルーシュ