ブログトップ

希望の光?

リアル仕事で若干の希望の光が見えてきました。
本社天下りのエリート課長の部署から、入社時から知っている気心の知れた上司の部署へ異動ですw
新部署の忙しさは実は今とあまり変わらないんだけど、精神的な部分ではかなり改善される見込みです。これで某ギルメンさんと同様、ようやくモチベUPできそうなリアル環境になりそうです。

ゲーム面でも魔導がLv90になり、対人でもある程度ダメを与えられる程度の攻撃力になってきました。
(某TOPギルドの廃人キャラ達には全然ダメ通らないけど、わし程度の一般キャラには十分にダメ入ります。)
正直に言って、わしのような「ぼっちプレイヤー」が、Lv90に達するにはもっと時間がかかると思ってたし、レベリング面で一番不安だったLv80代(保安が69Dの牛馬なので)を卒業できたのは素直に嬉しいw。
自己回復手段が少ない魔導が馬のデバフを食らっても耐えられたのは、新生でもらうボーナスステと戦霊カードによる基礎能力の向上のためと思われます。
次の保安は79D、89Dになりますが、先に新生した剣士(LV91)と一緒に行けるので、全く不安なしです。
LV90以降は、石クエ、鳳鳴、人界、保安、基地クエといった日課を全部やってようやく1LvのUPなので、Lv100までには、あと2週間くらいはかかりそうです。

ようやく長い冬の時代が終わり、モチベ回復もできそうだし、4月第2週あたりから領土に復帰できるといいなあ。
加えて、最近ギルドに有力な新規メンバーが加入してきて、某TOPギルドとの戦力差が縮小すれば、領土が楽しくなる日も近いのではと思います。
自分はLv102で2回目の新生をする予定なので、4月中は領土戦に参加できそうです。
その後、5月連休中に2回目の新生をして、再び面倒くさいレベリングを再開する予定です。
[PR]
by history-canaan | 2014-03-30 15:31 | プレイ日記☆ルルーシュ