ブログトップ

領土戦考察

ここのところの領土戦で手も足も出ない状況が続いてます。
人数的にはそれほど差がないと思うし、競り合っての削り負けなら対処方法もあるのだろうけど、なんだか完封されてる感じなので・・・

原因として考えられるのは、まだまだウチのGのメンバーは新生2回目がらみで育成が遅れていること。(幻天10重に達している人は半分もいないかも)
わしもようやく新生2回目Lv101になり(まだ幻天5重)、パッシプスキル取得+気迫値やや向上で、与ダメ、被ダメともにかなり改善されました。
ギルメン全体が幻天10重かつ戦霊カードがAメイン+元魂吸収が進めば、攻撃力や防御力に絶望的な差は出てこないと思う。
(無論某廃魂術さんや某廃剣士さんとか、某廃精霊さんとかは比較対象外デスけど)
ウチのGのギルメンは、わしのようなマッタリプレイ層が多いので、どうしてもアプデ序盤は不利になります。だから対戦カードは、某TOPギルドオンリーでななく、もっと他ギルドへの侵攻戦があってもいいと思うのだが・・・

あと問題は職構成かなあ、精霊のテンスリ、バインド、リザ、リバフ、妖精のブラッシュ、ストームといったスキル差(人数差によるスキル使用頻度)が、投石進行速度に大きな影響を及ぼしてる感じがする。
補助火力職としては、こうした職を狙っていくのだけど、皆さん堅すぎですわ。
逆にわしなんか、ブラッシュ一発で昇天してしまうので、薬1回使ってしまえば逃げるだけになってしまう。 (リバフ欲しいのう)
防御力の底上げのためには、もう一段階防具精錬すればいいのだけど、正直言ってもうそんな気力はないです。せめて全身アンバー10ctくらいを目安に頑張るくらいですかのう。
ということで週クエ行かなくっちゃ!
[PR]
by history-canaan | 2014-06-03 20:28 | プレイ日記☆ルルーシュ