ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

戦士再稼動を目指して

魔導の新生がらみで、元メインキャラだった戦士は現在完全休眠中です。
しかし、メンツ的に法衣火力職が飽和状態の今のギルド事情では戦士の方が役に立つケースもありそうな気がします。
DD、ギアでかき回し、シャウト、ファントムで足止め、ウェポンスローで火力無力化、ドラバで火力補助、サウザンでPTダメ軽減など
シチュエーションに応じてスキル使い回すのが楽しそうです。(元気管理が一番の課題だけど)
でも、今の火力インフレの状況では、半端なHPのままだとマジボ使っても即死しちゃうんで使えません。
魔導メインで動かしつつ、コツコツと精錬してようやく斧、拳、防具6箇所の精錬をようやく+9にできました。(アクセは、まあ、許してください)
戦士メインの方々に比べれば貧弱な装備ですがこれで新生+精霊カード(B以上)を装備すれば、多少は領土でも使えるステになってくれるかも?って感じなので、魔導が幻天十重になったら新生させたいです。
魔導の新生クエは機械的に消化しただけで、ストーリーなど読む余裕は無かったけど、戦士は育成を急ぐ必要もないのでまったりと新生クエを楽しもうかと思います。

<戦士新生計画>
①まずレベルを104にする。(現状Lv103の77%、毎日鳳鳴2周で3週間でいけるか!)
②兜(3ソケ)に盤古を3個はめる(ボナスでたら課金)
③その他防具5箇所の石を全身アンバー10ctに換装していく。(週クエいきたい)
④新生1回目敢行(7月中旬?)

これでモチベ激低の現状を打破できるかな?かな?
[PR]
by history-canaan | 2014-06-15 07:34 | プレイ日記バーサーカー