ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

好きなウイスキー

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」で、ウイスキーが人気のようです。
わしは学生時代からのウイスキーファンですが、最近はCPのよい12年ものを好んで飲んでます。

a0143218_211512100.jpg


イチオシ バランタイン12年 薫り高く、まろかや、極上の味わい

セカンド 竹鶴12年 スモーキーで力強い香り、これぞニッカの味

サード  シーバスリーガル12年 華やかな香り、マイルド、スムースな飲み心地

そして、今日スロットで勝ったあぶく銭で竹鶴17年を購入、有名なコンテストで入賞多数らしい。
クリスマスに開けてみようかと思います。

オマケ
初めて見たモンキーターンⅡのエンディング
a0143218_21145234.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-11-30 21:16 | プレイ日記その他 | Comments(3)
Commented by ??? at 2014-11-30 23:20 x
ウイスキーは薬っぽい味のような気がしますが、
高いやつはそうでもないんですかね?
日本酒も安いのと高いのではだいぶ違うといいますから。
自分は普段酒は飲みませんが、冬の寒い日に少し飲むと
体が温まっていいですよね。
Commented by history-canaan at 2014-12-07 01:22
>???さん
薬っぽい匂いは麦芽を感想させるときに燃やすピート(草炭)に由来するものですね。
水で割ると果実香やナッツ香など複雑なな香りが楽しめます。
ウイスキーは価格的に2000円以上なら、おいしいと思います。
Commented by ユーリ at 2014-12-22 23:26 x
ぱすめんどくなってやめた。

ウイスキー、一本だけ高いのあるのだけど舐める程度しか飲めない(*´ч ` *)
そんな自分は梅酒派でした