ブログトップ

装備強化について

相次ぐアプデにより装備強化の方法がカードオンリーになってきている気がします。
しかし戦霊カードによる強化は、費用対効果の点で難しいです。
ゲームに使える資金が十分ならば、ファニボックスを開けまくって、全身Sカード→レベルアップ→セット効果まで突き進めるのですが、一般的なプレイヤーには無理であります。
コツコツと流銀に通い、Aカードのセットを狙うあたりが現実的でしょうか?
わしの場合、Sカードが4枚、Aカード2枚となった時点で、強化の方向をカードの育成に切り替えました。
庶民には全カードSでなくても十分な気がします。

武器については、新8、輪廻2段階ともに+12なら大きな差がでないので、武神作成しか強化手段はありません><
これは当然一般人には無理ゲーなので、強化なしです。

防具については、精錬によるHPアップが重要ですが、最近の精錬は成功率が下がっている気がする(特に神秘石)
精錬石の生成には、莫大な金額が必要なので、捨て装備を神秘石で叩きつつ、運良く+9ができたら移行する方が現実的かと思います。
あと、確実かつコストパフォーマンスがいいと思うのは、防具魂石をインクルージョン、盤古にすることかな。
精錬10以上を確保できるなら、金剛や盤甲で攻撃レベル、防御レベルを上げる選択肢もありますが、これも庶民には無理・・・

ということで、わしの場合は精錬はもうやらず、戦霊カードの育成と、鳳鳴に通ってのレベルアップのみにする方針です。

2014年末の感想
来年もこのゲームしているのかな~w

〔追記〕
素精錬でも7連続いくこともある!(このあと失敗したが^^;)
a0143218_1125629.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-12-27 15:56 | プレイ日記☆ルルーシュ