ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

今日の1本

今日は僅かだけどスロの勝ち金でちょっと贅沢してみました。

グレンフィディック15年(5,500円)
a0143218_1731298.jpg

わしの愛用は基本的に12年エイジですが、今回は少しいいものを買ってみました。
一般的に、ウィスキーの熟成のピークは15年といわれています。
このため、12年ものはピーク直前の高品質であり、お値段もそこそこお手ごろ(2500円~3000円)で最もお買い得感があります。
今回はその熟成のピークにあるエイジのものです。
ちなみに、Glenfiddichという蒸留所は、スコットランドのハイランド地区のスペイ川近くにあります。
シングルモルトウィスキーでは、世界で一番飲まれている(出荷量の多い)醸造所です。
わしの最も好きな竹鶴17年とどっちが美味しいか、比べてみたいのですが、もったいなくてまだ開栓できない><
味わいレポートは次回更新でします。お楽しみに!

ちなみに、スコッチのロールスロイスと呼ばれるマッカラン(Macallan)もいつかは買いたいと思います。
12年エイジで5000円。18年エイジで15000円、25年エイジはなんと80000円といわれています。
a0143218_17243818.jpg

[PR]
by history-canaan | 2015-01-25 17:30 | プレイ日記その他