ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

領土戦における職ごとの相性

ここ最近のわしは敵迎撃精霊駆逐(牽制)PTへの配置になってます。
しかし、魔導と精霊では相性悪すぎ・・・・・
相手精霊のHPは約20000にもかかわらず、こっちの与ダメは平均2000程度しかない。
わしの攻撃力は40000超え、気迫も890と普通にあるんだけど、全然ダメでない><
これ以上の強化は無理っすw
a0143218_22515683.jpg

相手精霊はこっちの攻撃受けながらでも、投石への足止めなんて余裕でできちゃてます。
ついでにわしまで眠らされたりして無力化。
そうこうしてる間に敵弓の攻撃によりわしが先に瞬殺される始末><
弓なら高いクリティカルも発動して4000~6000ダメがでるので、落とせないまでも薬を使わせたり、自己回復させることもできるのですが、精霊相手では魔道では役に立ってないに等しい・・・
やはり魔導はMOF、戦士、暗殺あたりが相手でないと分が悪いです。
結論からいえば、相手ギルドに比べて人数差以上に職構成のアンバランスがうちの弱点になっているように思えます。
相手ギルドの職構成は、精霊、弓、妖精が多いわけで、精霊同士のリザ回し、足止め、ブラッシュ、ストームからの弓攻撃が効果的な構成になってます。
これに対抗するには当方が数的優位(これまでの勝ちパターン)に立つか、対精霊駆逐のできる弓、暗殺職を多くしたいところです。
しかしオワコン完美で、新規加入者が見込めない状況では、早急に改善される課題ではなさそうです。
黄昏99装備程度で一人前のキャラを育成できた昔に比べ、新生+新8+A以上戦霊カードが必須の今では、他職を育成したくても時間、経費ともに無理があります。
魔導に代わるキャラとしては、戦士が周天10重、8階級になっているので、これを強化するのもいいかもしれません。
戦士は魔導よりも使い道が多くて戦力が無駄にならんし、武器精錬の敷居が低いので(防具精錬は必須ですがすでに+9になってる)、戦士強化を頑張ってみようかな~
[PR]
by history-canaan | 2015-02-16 22:47 | プレイ日記☆ルルーシュ