人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

最近の領土戦

最近の領土戦の感想ですが、戦力的に1PT(5~10人)程度の劣勢を強く感じます。

幻さんの戦力は
①精霊が多い=見方防御力を強化できる(リザ、リバフ、レストア、リカバー)
→戦士のスタン、魂術の封印も、精霊が多いと対処できるしね~
②妖精が多い=敵防御力を劇的に低下できる(ブラッシュ)
→対抗策としては、リバフを速やかに行うことで対処可能

PROGの戦力は
相対的には魂術、魔導といった火力職が多いのだけど、投石を駆逐するための火力は余り差がないので、精霊、妖精の2職の多寡が重要な要素になっていると思われます。
精霊と妖精を駆逐又は無力化するには弓、暗殺がいいんだけど・・・・少ないよね・・・

また人数はバトルゲームの勝敗要素の最も重要なものです。
<ランチェスターの法則>によれば、
軍の戦闘力=武器性能×兵員数
なので、まずは、武器精錬値や攻撃レベル、気迫値を合算した個人の攻撃力×人数なので、個々の装備力に劣る一般兵は、人数によりカバーしないといけない・・・
帝国に出てみると、廃人相手(武神クラス)とわしでは
与ダメ:平均800、被ダメ:平均2500
と約4倍程度の差があります。
つまり、4人で武神1人相手しないといかんという・・・

現状でも人数差、職構成の差があるので、やはり募集に力を入れないと、幻には勝てないと思う。
by history-canaan | 2015-03-08 06:37 | プレイ日記☆ルルーシュ