ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

ギルド崩壊(11月16日)

約2週間ほどお世話になったギルド「九連宝燈」でしたが、マスターは1回もINせず。
参謀が脱退、リーダー脱退とLV60以上の方3人がいなくなりました。
多分難度の高いD攻略がしたいのに、他の低LVメンバーの成長が遅くて待ちきれなかったのだと思います。

私はほぼ毎日INしていたのですが、他の方を見かけることもなく、LV55を超えてソロもキツイナ~と思うようになってきました。

まあ、こんなものでしょうかね。

ギルメンがINしてこないので、ろくな挨拶もできずギルド脱退したのですが、マスター若しくは参謀のどちらかには、時々はINしてもらいたいですね。

結論から言ってしまえば、頻繁にINできないプレイヤーはマスターにはなってはイケナイってことですね。

かくいう私もリアルの仕事が忙しければIN率は激低になるから、ギルドの役職者にはなれそうもないです。

ということで、新たな友達を求めてギルド募集Rをいくつか物色。

あんまり募集してないです。

そこに「HisTorY]というギルドで「初心者募集」の文字が!

LV55でも充分初心者な私は、この文言に惹かれて入室→募集者と話→即入隊になってしまったw

ギルドの構成は、最高LVが80↑で、LV70前後メンバーが3人、LV60前後のメンバーが5人、10~40が10人といった、20人弱の小ギルドですが、マスターと参謀がしっかりしており、メンバー間の会話も活発で良い雰囲気です。

また類似LVのプレイヤーが層になって存在しているため、私のクエ攻略をPTで一緒にできるってことなので、非常に好都合です。
更に、適正LVメンバーでどうにもならんときはLV80さんにお願いすることも可能なようです。

問題は、LV80さんが私たちの成長を待ってくれるかどうかですね。

多分、鯖内に同LVのお知り合いも多い感じなので、ご自分のクエは野良PTでもしていただけそうな感じなので、心配はしてませんが。

前のギルドと同じ崩壊パターンは避けたいものです。

ということで、初心者の私を受け入れてくれた「HisTorY]のため、少々IN率を高くして、メンバーの皆さんと同じペースでLVUPしていきたいものです。

a0143218_11134573.jpg

[PR]
by history-canaan | 2009-11-16 22:30 | プレイ日記CANAAN