人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

防具更新とサブキャラ育成

防具更新とサブキャラ育成_a0143218_049654.jpg
CANAANのLvが66になり、テンペストシリーズの防具一式(靴がLv66要求)が装備可能になりました。
お針子CANAAN作成の全アイテムがソケット2の極上品であります。

装備強化は、上衣と下衣は赤い発光と物理防御向上を狙ってルビーを2個づつ、アームは5行防御アップのためサファイヤを2個で白発光、靴はHP向上を狙ってアンバー2個を埋め込んでいます。
(マントは、5行防御のためのサファイア×2個にする予定)

このテンペストシリーズを装備した感想ですが、玄武シリーズよりも豪華な感じですね。
ホウオウに乗った時の感じもGOODですが、暗いダンジョンでの見栄えは最高です。
(シックな感じの玄武も捨てがたいので、売らずに倉庫に入れてあります)

Lv70以降は黄昏装備などを装着したいのですが、実力的にまだアイテム収集に行けないので、気長に整備していこうと考えています。


防具更新とサブキャラ育成_a0143218_0495447.jpg

それから暫く放置していたサブキャラの魔導士「☆ルルーシュ」ですが、この土日に一気にLv10アップさせてようやくLv20になりました。

クラスクエを終えれば、いよいよ祖龍デビューです。

このサブキャラは、メインキャラのCANAANからのcoin仕送りにより、常に装備品に関してはリッチな弟キャラなので、単価の高い龍クエアイテムも売らずに済んでいる状況です。
加えて初期段階から強い武器(鋳具ピジョングラム)や札アイテムを持っている、苦労知らずのもやしっ子キャラです。
ということで、このキャラにより本気で龍クエをクリア(ご褒美は馬?)させて見たいと思ってます。

また、こいつがダンジョン攻略等で役に立つにはまだまだLvが低いのですが、高火力職のため高レベルダンジョンほどニーズはあると思うので、早めのLvアップさせたいところです。

従って今後のプレイ時間の配分は、サブ1時間、メイン1時間+アルファって感じになると思います。

しかし、唯一気に入らないのは、ルックスです。
ただ、高火力職を作りたいがために作成したサブキャラだけあって、本当に外見は残念な子です。
(CANAANは本気で3時間くらいかけて作ったので、特に気に入ってますが)
ま、♂はルックスではないと割り切って育生していきましょ。

夜残業を終えてINしたら・・・

なんとギルメンのしゃのんさん、弦龍さん、もっくんがいるではないですか!
そしてその場で真冬さんにメンバーにしてもらいました。なんという運命の出会いw
防具更新とサブキャラ育成_a0143218_0522752.jpg

by history-canaan | 2009-12-01 00:52 | プレイ日記CANAAN