人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

新春特別イベント(案) 「マスターを捜せ!」

☆ギルドメンバーへの指令(サブマスター Velgr)

昨年からギルド倉庫にお宝を集め、ギルドバザーにより、ギルド資金を蓄積する事業を開始したことは、ギルメン諸君も承知していることと思う。
そして先月、私はギルド新春バザーの目玉商品として「○○○」を寄附をし、お正月に集まったときにギルメンが喜ぶ姿を楽しみにしていたのである。

ところが2010年を迎えた元旦の朝、この目玉商品が何者かの手により、ギルド倉庫からもちだされていたことが判明した。
私は、元旦から今日までの間に、年末から年始にかけてのギルメンのアリバイを一人残らず確認したのであるが、どうしてもマスタだけに連絡がとれずアリバイが不明なのである。

そこで、諸君にお願いがある。真実を解き明かすため、諸君らを「HISTORY特別捜査官」に任命するので、何としてもマスタを探しだし、事情を問いただしてもらいたい。

幸い信頼のおけるある情報筋によれば、マスタは、剣仙城の場内に潜伏しているとのことである。
また、剣仙城警備隊の協力により、門には衛兵が配置されており、場外には出られないようになっている。

仮に、マスタがお宝を持ち出していたとすれば、そのお宝をオーク等で売却する可能性もあり、そうなる前に一刻も早くマスタを見つける必要がある。
このため制限時間は PM○○時~○○時 の20分間だけである。諸君は全力を尽くしこの指令を達成してもらいたい。検討を祈る。

【手配写真】
新春特別イベント(案) 「マスターを捜せ!」_a0143218_2158140.jpg


(信頼できる筋からの情報)
○マスターの図上の名前表示は消えていない
○マスターの衣装は、ファッションアイテムでない可能性もある。(法衣とは限らない)
○マップのバグによる壁もぐりなどの埋没テクニックは禁止されている。
○マスターは人の多いところでは、人混みにまぎれて動いている可能性があり、人が少ない場所では密かに隠れている可能性が高い。
○マスターも捜査官も飛行は禁止されており、ジャンプのみが許されている。(ジャンプで行ける高所も捜索対象になる)


(補足)
参加者は一旦アジト(おぼろ村移動が大変な場合)へ集合し、ヴェルさんから指令を受ける
その間にマスターは剣仙城のどこかに隠れる
マスターの「もういいよ」のコメが出たらメンバーは一斉に捜索に着手する。
(タイムキーパー:しゃのんさん)
開始10分ころから、マスタは適当にヒントを出す→うそはダメよw)
無事マスターを捜した人は、豪華?商品をゲット!
見つからなかった場合にはマスタが商品をゲット!

実施日は、ギルメンが最も多くINできる日時にしたいので、候補日のうちどうしても都合の悪い日を書き込んでください。

実施日案 1月2日~1月10日までのいずれかの日 PM10~10:30

書き込み例  「カナン:1/2と1/6は×」
by history-canaan | 2009-12-14 21:51 | プレイ日記CANAAN