人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

完美世界


by history-canaan

LV80

遂に転生を目指すLV80台に突入です。
疲れたけど80装備は夢だったのでうれしス^^
LV80_a0143218_226291.jpg


ちなみに、防具4点は全て3ソケで、ルビー7ctを合計12個使用しています。
これだけで、物理防御492↑です。
はめ込む魂石は、HP確保のため当初はアンバーも検討しましたが、防具の場合HPは精錬である程度確保できるので、物理防御アップのためルビーとしました。

しかし、精錬は+2が精一杯です。(^_^;)
防具4点、武器3点の精錬に幻石を100個使って、3連続成功は1回も無かった・・・・

でも、精錬石を使ったと思えば、7点の装備を+2に精錬するには17.5金もかかる計算なので、その半分で+2にできたことになりますw
この精錬によるHP向上は全部で264↑になり、アンバー7ctの填め込み換算で7個分の価値があります。(アンバー7ct×7個は6,440,000coinに相当)
精錬+2までなら、随分安上がりにできることがわかります。

このように、時間もお金もかけた装備の価値ですが、これまでの黄昏70装備、一部77装備と比べてみます。

黄昏70装備
LV80_a0143218_21434362.jpg


一部77装備
LV80_a0143218_21443580.jpg


黄昏80装備
LV80_a0143218_21451280.jpg


おお、結構違いがでるものですね~(70も77も精錬は+2、但しソケット数と魂石が違うので、厳密な比較ではない)
物理防御2000↑は、狐化すれば軽鎧戦士の物理防御力に近い数値になるんじゃないかな。

キツネ化時
LV80_a0143218_21455868.jpg


加えて今回の80装備での目玉は、用途に応じて武器を3種作ったことです。(無駄な投資というなかれ)

①夜の法剣(物理防御+216)
②天芒の法剣(詠唱-3%)
③プレジャーツール(特徴なし、カッコはいい)

今回の80装備のコダワリは、物理防御だったので、夜の法剣をメインで使用することになります。
しかし、ペットヒールが重要な局面等では、キャプテンブレスレと天芒の法剣を使用します。
プレジャーツールは、見た目とLv79で使える高性能武器という理由で作ったので、SS撮影などの時に使うしかないw

これで、装備関連は詠唱-の指輪製作をちまちまするだけですみそうです。
なんといっても、俺のプレイ時間では転生まであと3ヶ月以上はかかる見込みなので、ゆっくり次の装備を考えて行こうと思ってます。

これからの予定としては、

カナンのクラスクエ(マスタ)とルルーシュのクラスクエ(ハイ)あたりですね。どちらも急ぐ必要はないので、他のギルメンのお手伝いをしながら、まったり、ゆっくり進めていきます。
by history-canaan | 2010-02-02 02:26 | プレイ日記CANAAN