ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

カテゴリ:プレイ日記CANAAN( 164 )

ハードディスクトラブルでしばらくINできていませんでした。
ボナスで新PCを購入したかったのですが、家族の反対でハードディクスのみ交換となりました^^;
しかし、ディスク交換だけでも結構快適になるもんですな。
ということで、復活であります。
[PR]
by history-canaan | 2015-07-09 19:19 | プレイ日記CANAAN | Comments(1)
皆様、明けましておめでとうございます。
既にオワコン化している完美ですが、SNSゲームとしてはまだまだ遊べるのではないかと思っております。
さて、年末年始の赤ログ祭りにわしも乗ってみました。
といっても、くじはあまり引かず、高騰した金売りでコインに換えてアイテムを買いあさりました。
その結果

①魔導のビートを空にした。
②魔導新8防具にインクルを4個入れた。
③サブ精霊の武器、防具を全て輪廻(1段階)にした。
④将来使うかもしれないキューブVIP紋章1個
⑤神月指輪、神月マント、神月武器交換券各1個
更に、護符、神守を複数確保
諭吉が2人ほど消えたが、コストを超えた成果だと思うので後悔はしていない。
サブキャラ(剣士、精霊)の装備が良くなったので、野良保安に行けるかもです。

ということで、皆様今年も一緒に遊んでくださいね。
[PR]
by history-canaan | 2015-01-05 18:55 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
相変わらずリアル多忙です。
保安はあきらめているけど流銀は行きたい・・・
今できるキャラ強化は戦霊カードの育成だけなので、流銀は必須です。
玄魂の収集もしたいけど、土日限定ですな。
あとは時々鳳鳴に行って地道にレベリングです。

くじで飛行器交換券があたったので、少しコイン増えました
→戦士の防具に盤古2個入れました
→少しHP上がりました!

今のわしの完美生活はこれで限界、何も変化なしです。
ボナスがでても、もうキャラ強化に使う気も起きないけど、戦霊カード育成だけはしようかと思います。

追加:某フレブログのパスワード解除されてた、ブログの中身に完美のかの字もないw
わしも雑記ブログにしようかのう
[PR]
by history-canaan | 2014-11-23 15:50 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
クイズが終わって落ち着きを取り戻した完美ですが、相変わらずネタはありません。
魔導と戦士の人界クエのみ消化して、鳳鳴で終わる毎日です。

領土Gは幻とプログのみになってしまって淋しい限り・・・・
自分的には中小ギルドで、魔導で参加、又は戦士で参加と臨機応変にしたいのですが、今のギルド事情ではそういう自由な編成は望むべくもなし。
また、強い人の出欠状況で勝敗が決まる感じなので、双方今後も戦力増強をしていくのかな~・・・
領土を楽しむには、戦力が均衡した4~5ギルドが互いに競い合うMAPがいいのだけれど、カペラではなぜか最終的に2強になってしまう。
領土MAPリセットのついでに、3鯖統合でもすれば楽しいかもだ。
前ギルマスが目指していたギルドと方向性が違ってきているので、わしの居場所が無くなってきた感じがするよ。

更に次の大型アプデがくればもうわしとしては限界っすね^^;
新職育成、新8武器をグレードアップする必要があるなら、マジでもう付いていけない気がする・・・
大型アプデきたら、本当にまったりGへ移籍しようかと思ってますw
[PR]
by history-canaan | 2014-09-28 18:04 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
戦士の強化のため戦霊ファニボックスを5個ほど買ってみた。
なんと! Sカードでました@@
攻撃レベル+1×3がステキです。
a0143218_23104244.jpg

でも、対人しない戦士ではあまり効果のないOPです。
できれば魔導で引きたかったな~><
フレからは「なに贅沢言ってるんだ?」って言われそうなんでこの話題はこのへんで^^;


さて、魔導の人界スキル取得も、
サウザンウィンド(LV7) スキルダメUP
ファイブバーチュ(Lv7) 防御力UP

→いよいよヘビーサンダー  クリティカルUP

取得する段階にきました。

Lv6までいけば、クリティカル6%UPになるのかな??

一撃に賭ける魔導にぴったりのスキルなんで、頑張って血を集めます。
[PR]
by history-canaan | 2014-09-04 23:10 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
新生システムのアプデが来て、ギルチャではその話題がいっぱいです。
でも何の話をしているのかサッパリなので加われてないw
わしのような1日約1時間のIN時間というプレイスタイルでは、短期間でのレベリングは難しいし、
レベルもLv103の65%ということで、Lv104まで新生を待つことにしました。
(1日1%なので約1ヶ月くらいかな)
今回のアプデで気に入ったのは、ログイン時にキャラ特有のエモがあること。
魔道のエモかっこいいぜ^^b
しかし、青桑クエができなくなっているのは経験値的に痛い><
まだまだ、アプデのバグ処理とかも残っていそうだな~

ということで、先行するギルドの皆様の情報提供に期待です。
[PR]
by history-canaan | 2014-02-20 22:04 | プレイ日記CANAAN | Comments(4)
積雪1.2mの脅威、陸の孤島になってしまった。
a0143218_0214798.jpg


でもご近所さん全員の協力で雪かき、道ができました^^b
a0143218_022531.jpg


疲れたよ~、もう寝よう
[PR]
by history-canaan | 2014-02-17 00:22 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)
年が改まってもわしのリアル勤務状況は改善してない、というか悪化している感じ><
同じGの仲良し弓さんも休日出勤多いようだし、これも景気が良くなっている証拠なのかね~?
そんでもって同じGの某魔道さんが、いつものとおりニューファッションを身につけていらはった。
「ズラがかわいいよ@@」
ということでズラを借りて、わしの精霊に付けてみたら

a0143218_1111778.jpg


「かわいいじゃん!」
ということで、なけなしのCoinを集めて金も買って、ズラ購入いたしました。
前髪のかかり具合と小窓の顔がなんともツボってます。


更に、よっさんの動画で見たファッション武器(シンバル)がとてもツボったので、これも購入。
a0143218_112321.jpg

エモしてみたら、一部ギルメンには大受けしました。
[PR]
by history-canaan | 2014-01-22 01:12 | プレイ日記CANAAN | Comments(5)
今ではほとんど輪廻カードを幻仙石に交換するだけのキャラになった妖精が、とある妖精さんに声をかけられました。
a0143218_1743792.jpg


なんでも昔からのわしのブログ読者さんとな。
でもって何気にこの方の武器をみたら「凄い武器」でした@@
(武器ばっかじゃなくて防具やアクセも凄いんですが^^;)
こんな人がわしのブログ読んでるなんてアリエナイっす。
その後少しチャットしてフレになりましたが、こういう出会いもあるんですな~
ちなみに「格闘とか領土はしないのですか?」と聞いたら、「怖くて出られない」とのこと。
いやいや、出ればきっと大活躍できると思うのですが・・・・
機会があれば、一度この方と一緒にDとか行ってみたいものです。
[PR]
by history-canaan | 2014-01-03 17:11 | プレイ日記CANAAN | Comments(0)
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も領土戦やギルドPTで、一緒に遊びましょう!

a0143218_9143297.jpg


画像は、昨年がメインキャラの魔導、戦士だったので、今年は女子キャラ達にしてみました。
どのキャラも装備、スキルともにイマイチなので、Dでは使えない子たちですが、今年はこの子たちを使えるようにしてみようかな。

年末にソードアートオンラインの特別編を放映していましたが、近未来のMMORPGはあんな感じになると面白いのになあと思いました。
a0143218_9204099.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-01-02 09:20 | プレイ日記CANAAN | Comments(2)