ブログトップ

猫の子CANAANの完美日記

canaan1616.exblog.jp

完美世界

カテゴリ:プレイ日記バーサーカー( 70 )

戦士がようやく周天十重になりました。
フレの魔導がPROG加入したので、ギルド内の職バランスから今後は戦士で参加する場面もありそうです。
とはいっても、この戦士はまだ八階級にもなっておらず、戦霊カードも弱いので打たれ弱いです。
しかし魔導で領土に参加していて、「常に足止めスキルあれば」と思う場面が非常に多いことを考えると、戦士のシャウトは大きな魅力。
ウェポンスローやリードオブドラゴンも役に立ちそうなスキルなので使ってみたいなあ。
しかし、防具がしょぼいので防御レベルはほとんど無し、気迫も魔導の760にはるかに及ばない(ようやく600を超える程度)ので、まだ戦士メインの方のようには働けません。
そこで、戦士を八階級にする計画を立ててみた。(防御レベルの付いた新八階級斧が欲しい。新八階級防具に盤古入れたい)
①巫霊装飾丸の収集(流銀+幻霊保安)
②地道に地図クエ+基地D参加
半年くらいで八階級になれるかな????
とにかく頑張ってみよう!

追記
不足していた名声20000弱をCoinで買ってしまった^^;
売ってくれたフレに感謝!

ついに戦士も8階級っす。
a0143218_16175430.jpg

でも新8装備は遠い・・・
[PR]
by history-canaan | 2015-02-07 01:17 | プレイ日記バーサーカー
7月20日に新生して、40日で2回目新生100になりました。
自分としては驚異的なハイ(廃)ペースで頑張ったw
その間、優先して強化すべき魔導のクエが疎かになっていたので、また血を集めるクエを再開しないといけません。
a0143218_2232810.jpg

ちなみにこの戦士は、装備がまあアレ(粗末)なんで、領土に出ることはあきらめて、D専門のステ(力振り)にしちゃいました。
これでも、流銀、保安くらいなら十分に使えるキャラになったと思う。
あとは気長に8階級でも目指してみます。
[PR]
by history-canaan | 2014-08-27 22:03 | プレイ日記バーサーカー
リアルでは海に行ってないし、季節も秋の気配が漂う時期になってますが、SSコンテストがあるらしいので、水着でSS撮影大会やりました。

a0143218_2224117.jpg


撮影メンバは日課となっている鳳鳴PTの皆さんです。
わしの戦士の肌色が白くで貧相なのが残念です。(撮影前にエステしとけばよかったよ)
太陽光でゴーストフレアが出る演出にはリアリティを感じます^^b(安いレンズ使ってるという意味でw)

でも、まあ、入賞はちょい厳しいかな^^;
[PR]
by history-canaan | 2014-08-25 22:05 | プレイ日記バーサーカー
フレさんがオークで真アイスシールドを代理購入してくれた!
「ルル氏はオークの時間帯にINできんから、おせっかいかもと思ったが、買っておいたヨ」とのこと。
フレさん、本当にありがとうございました。
ちなみにフレさんの嫁さんは「私の狂アイスシールドはまだなのか?」とツッコんでいました^^;
魔導の場合、真より狂の方が需要があるせいか、少々お高い+出物がないといった事情がありますからね。許してやってください。
ともあれ、これで3つのシールド全てが転生できたことになります。(確認してないけど、多分転生スキルはコンプ)
しかし、この表示↓
a0143218_195549.jpg

妖精って何w

それから、これ↓
a0143218_1103775.jpg

間違えて覚えたのか?(なぜ狂になってるか不明)
相変わらずのMKクオリティですが、問題は転生スキルを取得しても血が足りなくて、人界スキルが取れません><
ていうか、パッシブスキルすらまだ取り切れてない・・・
だれか、伏波に連れてってください。



話変わって、戦士がようやくLv99になり、今週末には2回目の転生が期待できるかも?
[PR]
by history-canaan | 2014-08-08 01:11 | プレイ日記バーサーカー
昨夜ようやく戦士がLV90に・・・
1週間でLV20ほど上がったわけだけど、LV80台が進まないね~
今後LV95になれば、経験値UPアイテムがいくつかあるので、それを消化すれば少しは早くなるので今は我慢。
一緒に新生した某弓フレはわしより2レベルほど先行中。夫婦クエができる人がうらやましいヨ(自演婚しよかな・・・)
まあ、育成しても領土に出れるかどうかもわからん戦士ですが、とりあえず2回目新生のLV100まで頑張るしかないです。

帝国は、最近ソロで行ってますが、他PTからのいただくバフに感謝です。
7/27は、初の物資400超えでわし的にはまあまあの結果。
それにしてもアルデ鯖は化け物揃いです><

一方の領土戦は、あいかわらずの状態。
わしも含めPROGは出席率が安定しない人が多いので、なかなか数的優位に立てません。
他鯖の領土戦動画は多くUPされているのに、カペラの領土戦に活気がないのが気になります。

あと、このゲームで一番お世話になった方の引退表明が非常に残念です。
ギルド内でもINしない人の人員整理やら主力MOFさんの引退もあったりして、過疎化に拍車がかかる予感。
スロープレイヤーのわしはまだまだプレイを続ける気満々ですが、さて、いつまでこのゲームを楽しめるのか?
[PR]
by history-canaan | 2014-07-30 01:16 | プレイ日記バーサーカー
この3連休で戦士のレベル上げを頑張ってみた。(7/22現在でLV71)
クエでもらえる防具と武器で19Dや29Dを回ってLV30あたりまで上げ、
石クエや保安で一気にLV50まで上げると、輪廻防具、蓬莱武器が使えるようになりました。
鳳鳴Dなんかの雑魚は斧1本でいいのですが、さすがにBOSSは斧だけではダルい><
その後、時間のかかる新生関係のクエをこなすことでようやくLV67まで上がり、漆黒拳が使える
ステを確保、おかげで、保安BOSS殲滅が楽にできるようになりました。
(まさか、再び漆黒のお世話になるとは、持ってってよかった^^;)
ということで、自分的にはこれまでにないハイスピードでレベリングできました。
さて、その戦士ですが、こんなササをいただきました。
a0143218_20264774.jpg


前記事にコメントをくださった1ファンさんでしょうか?
最近は、いい記事書けてませんが、これからもよろしくです。
[PR]
by history-canaan | 2014-07-22 20:26 | プレイ日記バーサーカー
LV1からやり直し><
a0143218_20191882.jpg

[PR]
by history-canaan | 2014-07-20 20:19 | プレイ日記バーサーカー
兜に盤古の石3個いれたらインスパ込みでHP20000超えた!
a0143218_17473938.jpg

新生2回したら領土に出てみたいけど、いまのPROGじゃ使えそうにないので、他Gに武者修行に出てみようかしら・・・

魔導も幻天十重になって気迫が400超えたけど、被ダメ、与ダメともに某Gの皆様には通じません><
a0143218_17524966.jpg

何をどうすればあんなに硬くなれるのだろう???

しかし、魔導と戦士のステを並べると、戦士は魔導に瞬殺されるな・・・・
[PR]
by history-canaan | 2014-06-29 17:53 | プレイ日記バーサーカー
魔導の新生がらみで、元メインキャラだった戦士は現在完全休眠中です。
しかし、メンツ的に法衣火力職が飽和状態の今のギルド事情では戦士の方が役に立つケースもありそうな気がします。
DD、ギアでかき回し、シャウト、ファントムで足止め、ウェポンスローで火力無力化、ドラバで火力補助、サウザンでPTダメ軽減など
シチュエーションに応じてスキル使い回すのが楽しそうです。(元気管理が一番の課題だけど)
でも、今の火力インフレの状況では、半端なHPのままだとマジボ使っても即死しちゃうんで使えません。
魔導メインで動かしつつ、コツコツと精錬してようやく斧、拳、防具6箇所の精錬をようやく+9にできました。(アクセは、まあ、許してください)
戦士メインの方々に比べれば貧弱な装備ですがこれで新生+精霊カード(B以上)を装備すれば、多少は領土でも使えるステになってくれるかも?って感じなので、魔導が幻天十重になったら新生させたいです。
魔導の新生クエは機械的に消化しただけで、ストーリーなど読む余裕は無かったけど、戦士は育成を急ぐ必要もないのでまったりと新生クエを楽しもうかと思います。

<戦士新生計画>
①まずレベルを104にする。(現状Lv103の77%、毎日鳳鳴2周で3週間でいけるか!)
②兜(3ソケ)に盤古を3個はめる(ボナスでたら課金)
③その他防具5箇所の石を全身アンバー10ctに換装していく。(週クエいきたい)
④新生1回目敢行(7月中旬?)

これでモチベ激低の現状を打破できるかな?かな?
[PR]
by history-canaan | 2014-06-15 07:34 | プレイ日記バーサーカー
土曜日にメア4周くらいしたんですが、久々にスキル本でました!

ずっと欲しかったウェポンスローです。
a0143218_23494565.jpg


露店あたりじゃ40M~50Mくらいで売ってたけど、自力で取るとうれしいもんですな。

戦士で領土でるときは、敵キャラの武器を無効化してみたいもんです。(周囲8mってのが厳しいけど)
[PR]
by history-canaan | 2014-02-09 23:51 | プレイ日記バーサーカー